「坊主」とは。




 

釣りにおける「坊主」とは、

「釣りで全く魚が釣れなかったこと。」
※wikipediaより引用

 

いつもBBF blogをご覧いただきありがとうございます!

さて、本日は昨日の記事でもお伝えした「多根ダム」へ行ってきました。

「多根ダム」での目標と使用予定ルアー!

 

4人で朝8時から昼13時までとたっぷり時間を確保し、さらにはOpen初日ということで「これは釣れた。」と確信しておりました。(いつもの悪い癖です。)

現地に着いてみると周りにはまだ雪が残ってはいましたが、それでも「今日はもらった。」と確信していました。

 

(確信していたので、まだ釣れてもいない内からこんな写真を撮ったりもしてました。)

 

さて、結果はというとお察しの通り「坊主」でした。笑

前日の意気込みも虚しく、なんのアタリもなく終了してしまいました。

レンタルボート多根やの管理人の方も話してましたが、やはりまだまだ気温が低く、雪解け水も入ってくる為バスが活動する水温ではないかも、との事でした。

うーん、それでもイケると思ってたんですけどね…。苦笑

どこかのメーカーさんで、低水温でも爆釣のルアー出してくれないかな…。

…釣れてないので、本日はこの辺にさせていただきます。笑

是非みなさまのアドバイスなどお待ちしております!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!