【ポイントNo:4177】石川県金沢市 「大宮川(河北潟)」 バス釣りポイント 




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

「【ポイントNo:4177】大宮川(河北潟)」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】石川県金沢市

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ナマズ、ボラ、シーバス、ヘラブナ、コイ、などなど。

【一言】こちらのポイントはいろんな魚が釣れます!!バス狙いで行くと、上記の魚に出会えるかもしれません!

河北潟は北陸地方でも有名なバス釣りポイントです。

石川県内の釣具屋で河北潟はバスのサイズもストックもいいと言う情報を確認しました。

場所はこちらです。

BBF全国バス釣りマップ

 

【全体写真】河北潟に流入する河川です。

 

【ストラクチャー】水門、護岸、アシ、流れ込み、水中に藻

 

【足場】全体的に護岸が整備されています。足場は非常によく、いい位置から多くのストラクチャーを狙えます。

一部アシに覆われて入りにくい場所もあります。

 

【その他情報】

駐車スペースは行き止まりの部分があるのでそこに車をおいてもいいと思いますが、できる限り寄せるように停めてください。

私達が釣行した際はヘラ釣りの方が多くいました。ヘラ釣りの方に配慮しつつ釣りをしましょう!

大宮川と河北潟の間の水門と排水場があります。大宮川と河北潟を往き来するバスがおおいので、排水場稼働しているかどうか、水門が開くかでで大きく釣果に関わると思います。

また、河北潟にはバスの他にも、ナマズやライギョなどの大型の魚種も多く生息している為、河北潟での釣りの際には、バス以外の魚種も想定した道具でおのぞみください。

 

 

 

全国バス釣りポイント募集中!!〜募集概要と詳細〜

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!

また皆様からの情報もどんどんお待ちしております。