【ポイントNo:2132】茨城県土浦市 「梶ノ宮神社裏の池」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は「【ポイントNo:2132】茨城県 土浦市 梶ノ宮神社裏の池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】茨城県 土浦市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス

場所はこちらです。

梶ノ宮神社裏の池※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます。

周辺にはいくつかの野池があります。

アクセスも常磐道土浦北インターからすぐといいので、周辺の土浦の野池をめぐる最初のバスポイントとしては良さそうです。

 

【全体写真】

池のサイズは少し大きめでしょうか?奥にはアシもあり、広くポイントを狙えそうです。

バスを狙うポイントとしてはとてもいい雰囲気です。

 

【ストラクチャー】

水中にウィード、倒木、対岸にアシ、フェンスの残骸、立ち木などがあり、ストラクチャーは豊富です。

立ち木の周辺はシャローになっており、バスがつきそうな雰囲気で、とても良さそうです。

 

【足場】

足場は手前は護岸が整備されて比較的しっかりしています。

手前のシャローや立ち木を攻めるにはここからが良さそうです。

奥側は足場は整備されていない分プレッシャーは多少低いかもしれません。

 

【その他情報】

釣行時にはバサーの方が3人ほどいました。幹線道路沿いのためアクセスも良いためこの地域では人気のポイントかと思います。また釣り関連のゴミも多いのでゴミは持ち帰るようにしましょう。

 

 

この日の詳細はこちらの記事でも確認できます!!

冬バス攻略と今シーズン初バス釣り! 〜バス釣り茨城県土浦市編〜

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

また皆様からの情報もどんどんお待ちしております。

 

ポイント募集について!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!