【ポイントNo:2010】千葉県いすみ市 「大原の池」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は「【ポイントNo:2010】大原の池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】千葉県いすみ市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル

【一言】千葉県いすみ市のJR外房線の近くのバス釣りポイントです。

正式名称は大山堰と地図上に表示があるため、「大山堰」が正式名称です。

周辺にはショッピングセンターなどもあり、幹線道路から少し入った所のためアクセスも良好です。

千葉県いすみ市は数多くのバスが釣れる野池があります。

いすみ市のバスポイントも近年では釣り禁止になるところも増えており、一つでも多くのバス釣りポイントを守っていきたいですね。

場所はこちらです。

大原の池 ※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます。

 

【全体写真】

池のサイズはそこまで大きくありませんが、ポイントとしてはとても攻略しやすい池です。

とてもいい雰囲気ですね。

 

【ストラクチャー】

立ち木、流れ込み、アシ、ウィード、杭、などがあり、手前の立ち木や立ち草などはいい感じにバスがつきそうです。

大原の池(大山堰)はやはりアクセスもいいので、プレッシャーは高いと思われます。

写真奥の立ち木、立草をうまく攻められれば、いいバスも狙えるかもしれません。

 

【足場】

池の周囲は草むらで覆われています。夏場は奥の方は草で覆われるため少しハードなバス釣りになるかと思います。

全体的に決して良い足場とはいえません。

手前側が少し堤防みたいに盛土になっており、こちら側は比較的足場は良好ですが、大方のバサーがこちら側から狙うのでハイプレッシャーな状況になっています。

攻略法として、遠投で立ち木、立草にうまく落とせばバスが期待できるかもしれません。

 

【その他情報】

手前側に駐車場スペースがありますが、台数が限られます。

また大原の池(大山堰)の近くには福祉施設もあり車両が多く通るので、路上駐車、迷惑駐車はおやめください。

 

 

その他のポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!