【ポイントNo:2009】千葉県一宮町 「柏谷池」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は「【ポイントNo:2009】粕谷池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】千葉県一宮町 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル

【一言】一宮町周辺には多くのバス釣りポイントがございます。

そのなかでもこちらの粕谷池は見えバスも確認でき、プレッシャーも少なく管理人も好きな野池の一つです。

アクセスは、少し細い道と森のなかにあるのであまり良いとは言えません。

幹線道路からも少し距離がありますが、たどり着ければ安心してバス釣りが楽しめるポイントです。

場所はこちらです。

粕谷池 ※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます。

【全体写真】

粕谷池は奥行きがあり、横にとても長い池です。

陸っぱりからは索敵できるポイントは少し限られてしまいます。

その為夏場はフロータ等でせめてみるといいサイズのバスに出会えるかもしれません。

【ストラクチャー】

護岸、立ち木、立ち草、流れ出し、アシ、ウィード、などがあり、奥の立ち木周りにおそらく多くのバスがついていると思います。

春先はウィードも少なく、立草もまだおいしげっていないため、とてもポイントとしては攻略し易い環境になっています。

粕谷池の奥側にアシがありますが、足場があまり良くないです。すぐ車道になっているので、十分に気をつけてください。

足場写真の護岸の奥部分にいい感じの立ち木がありますが、おそらくそちらはプレッシャーが高いので、遠投してストラクチャーを狙うのが良いかもしれません。

【足場】

池の堰の部分は護岸整備がしっかりされており、キャストもしやすいです。

粕谷池の足場の良いところはここくらいで、裏手は水面に面していないため、攻略不可でした。

あとは車道側に面したポイントが多いので、釣行の際は車両に注意してください。

【その他情報】

堰の奥側に1台〜2台分の車両駐車スペースがあります。周辺にはその他駐車スペースがないので先行者がいる場合は他のポイントに行くことをおすすめします。

 

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!