バス釣りにおける恥ずかしい場面。




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

皆さん、日々生活を送る中で「恥ずかしい場面」ってありますよね?

僕はしょっちゅうあります。

 

つまずく、言葉を噛むなんかはもちろんの事、この前なんかはこの歳にもなって、友達と間違えて他人に話かけた事もありました。(子供の頃スーパーで母親と別の女性を間違えた事もありました。)

 

人間生きていれば「恥ずかしい場面」の一つや二つ誰にでもありますよね。

 

そんな訳で今日は「バス釣りにおける恥ずかしい場面」をご紹介したいと思います。

みなさんも経験あるのではないでしょうか?

ではいってみましょう〜!

 

根掛かりに対して見事なフッキングをかました時。

ありますよね。最近は根掛かりもより巧妙化してきているように感じます。

 

ライントラブルを直す際、ロッドを内股で股に挟んでいる時。

友人がよくやっています。おとなしく地面におけば良いだけの事なんですけどね。

 

糸癖のせいなのか、投げた瞬間ルアーが「ビンッ!」と空中で止まってしまう時。

あの現象って名前とかないんですかね。個人的には調子が良い時に限って起こりやすい現象です。

 

他の釣り人がふいに周囲に現れ、ソワソワしながらいつもとは違う力が入ったキャストをしたら、案の定バックラッシュする時。

良い格好しようとすると何事も上手くいかないものですよね。

 

ストラクチャーにルアーが引っかかったので刺激を与え外れたは良いが、もの凄いスピードでルアーが飛んできて、それをビビりながら避ける時。

あれ物凄く恐いですよね。あと夏になると虫がこっちに向かって飛んでくるのも恐いです。セミ、カナブン、バッタはぶつかるとそれなりに痛いですから。

 

 

思い返してみれば、一回の釣行でどれかしらは必ず起きているような気がしました。笑

ちなみに俳優の反町隆史さんはバス釣りをする事で有名ですが、反町隆史さんほどの男前な人でも「ビンッ!」ってなってたりするんですかね。

ていうかそもそも「ビンッ!」ってなるのは僕だけだったりして・・・。笑

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!