【ポイントNo:2017】群馬県館林市 「近藤沼」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント記事担当の管理人リンミーです!!

本日は「【ポイントNo:2017】近藤沼」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】群馬県館林市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ナマズ、ニゴイ、ヘラブナ、ワカサギ

【一言】館林市の中心部からも近いポイントです。

主要道354号線沿いに位置し、群馬県内の各地や首都圏からのアクセスも非常に良いです。

東北道の館林インターからもアクセスが便利なバス釣りポイントです。

BBF全国バス釣りマップはこちらです。↓

近藤沼※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

周囲が公園化されています。バス釣行もし易い環境です。

近藤沼は全体も広く、3つの沼が広がります。バスを狙うポイントも多く、館林市でも屈指のバス釣りポイントです。

メインはやはり中央の沼がメインになるかと思います。

それぞれの名称は西沼、中沼、東沼となっているようです。

 

【ストラクチャー】

中央の沼と右側の沼との間にとてもいい感じの立草が群生したエリアがあります。

この近辺には排水場もあり水流れや変化もあるため安定した釣果を出すことができるポイントです。

しかし、一番いいポイントなのでプレッシャーも高いですし、先行者の方も多くいるので配慮して釣行してください。

その他に護岸、流れ込み、アシ、ウィード、杭、などがあります。

バスのストックも全体的に豊富ですが、人気ポイントなのでポイント選びに苦労するかと思います。

 

【足場】

池の周囲は公園整備化されていて、足場は非常にいいポイントです。

近藤沼周辺は遊歩道が整備されております。

そのため週末は釣り以外の人でとても賑わうのでルアーやワームをキャストの際は気をつけましょう!

全体的にバス釣りがし易い環境なので非常に人気の高いポイントです。

 

【その他情報】

週末には多くのヘラブナ釣りを楽しむ人で賑わいます、ルアーフィッシングも含め、周りの人に注意を払バス釣りを楽しみましょう!!

近藤沼での釣りは遊漁券が必要になります。

一日500円からになるのでご注意ください。

 

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!