【ポイントNo:4333】静岡県富士宮市 バス釣り 水久保池 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント記事担当の管理人リンミーです!!

本日は「【ポイントNo:2160】水久保池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】静岡県富士宮市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ニゴイ、ヘラブナ等

【一言】

場所は富士宮市の中心部からもアクセスは比較的良好です。

バス釣りポイントとしても近くを走る幹線道路からもアクセスが良いバスポイントです!

高速道路からのアクセスは新東名高速道路(新富士)インター、東名高速道路(富士)インターの両インターからのアクセスも良好です。

富士宮市の郊外ですが、中心部からのアクセスは良好のためプレッシャーも非常に高いです。

BBF全国バス釣りマップはこちらです。↓

水久保池※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

アクセス道路もアプローチ良好です!

【全体写真】

周囲が公園化されています。バス釣行もし易い環境です。

池全体も広く手前の水門がいい感じです。

 

【ストラクチャー】

水門、護岸、流れ込み、桟橋、流れ出し、アシ、ウィード、杭、立ち木、立草などがあり、全体的に見るとストラクチャーは少ないイメージです。

夏場はディープ層周辺にバスが潜んでいることが多く、ラバージグや、クランクなどディープ層を狙えるルアーもいいかもしれません。

桟橋はヘラ師の方が使う桟橋のものもあるので注意してください。

池の周囲全体に立ち木があるので、立ち木から落下するイメージで釣ることができそうです。

【足場】

池の周囲は護岸整備がしっかりされており、足元にバスが着くこともあります。

水久保池の全体的は公園化されており、足場はとてもいい状態です。

とてもバス釣りがし易い環境です!!

 

【その他情報】

手前側に駐車場完備がされ、車両を駐車することができます。

週末には多くのヘラブナ釣りを楽しむ人で賑わいます、ルアーフィッシングも含め、周りの人に注意を払バス釣りを楽しみましょう!!

また水久保池周辺は周りが桜の木で覆われています。

桜が満開のシーズンはお花見釣行も可能です。

【釣果情報】

現在募集中。

富士宮市周辺にお住まいの方で、宮島池以外の釣果情報も同時に募集しています。

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント公開について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!