【ポイントNo:4052】愛知県 犬山市 バス釣り 入鹿池 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント記事担当の管理人リンミーです。

本日は「【ポイントNo:4052】入鹿池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】愛知県犬山市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ナマズ、ニゴイ、ヘラブナ等 多くの魚がいます。

【一言】

愛知県犬山市に所在するバス釣りポイントです。

犬山市に所在する入鹿池ですが、周囲はテーマパークの一つである明治村があります。

名古屋市からもアクセスが良く、愛知県内でも有数のバス釣りポイントです。

場所は犬山市中心と郊外の間に位置し、アクセスもし易い立地となっています。

最寄りの高速道路インターは中央道、小牧東インターで高速道路からのアクセスもし易いです。

名古屋の中心部からも45分ほどです!

BBF全国バス釣りマップはこちらです。↓

入鹿池※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

【全体写真】

分類的には野池ですが、湖並の大きさです。

池の面積もとても大きく、バスのストックが多くなっています。

入鹿池は数カ所のポイントにバスが生息しています。

今回は入鹿池の数カ所のポイントをご紹介します。

貸しボート屋さんも多くボートでの釣行もおすすめです。

 

【ストラクチャー】

ポイントの全体的には護岸、流れ込み、桟橋、流れ出し、アシ、ウィード、杭、立ち木、立草など様々なストラクチャーがあります。

人気ポイントということも有り、ハイプレッシャーです。

積極的にルアーチェンジを行いその日にあったルアーを探しながらのバス釣りもいいかもしれません。

入鹿池はシーズンを通してバスの活動があります。

おすすめのポイントはレンタルボート屋さん周辺、五条川流れ込み、今井川流れ込みなどの有名なポイントですが、入鹿池全体を通してバスが釣ることができます。

 

【足場】

池の周囲は足場はよくありませんが、だからこそ様々なポイントにバスが付く可能性があります。

なので一箇所で固定して釣りをするスタイルよりもランガンでどんどん色々なポイントを攻めたほうが良さそうです。

場所によっては足場が良いところもあるのでランガンしながら探すのもいいと思います。

最高にバス釣りがし易い環境です!!

名古屋方面、岐阜方面どちらからもアクセスが良好です。

【その他情報】

池周辺に何箇所かの駐車スペースがあります。

このポイントでは車を使って移動するよりも足を使いラン・アンド・ガンでどんどん攻めることをおすすめします!

周辺はトイレ、遊歩道が整備されており家族でバス釣りを楽しむバス釣りポイントしてもおすすめです。

また明治村等のレジャー施設もあるので家族で入鹿池にバス釣りに行くのも良いかもしれません。

【釣果情報】

現在募集中。

犬山市周辺にお住まいの方で、千代田湖以外の釣果情報も同時に募集しています。

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント公開について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!