【ポイントNo:6009】兵庫県 川西市 「一庫ダム(知明湖)」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント記事担当の管理人リンミーです。

本日は「【ポイントNo:6009】一庫ダム(知明湖)」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】兵庫県川西市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ヘラブナ等 の魚がいます。

【一言】

兵庫県川西市に所在するバス釣りポイントです。

一庫ダムはダムの名前で湖の名前は【知明湖】ともいいます。

川西市の山間部に所在します。

川西市の中心部もからも少し距離がありますが近くに能勢街道という幹線道路もあるのでアクセスは良好です。

大阪市や神戸市などの大都市からもアクセスが良いため、兵庫県内でも有数のバス釣りポイントです。

最寄りの高速道路インターは阪神高速、池田木部インターで都市高速道路からのアクセスもし易いです。

BBF全国バス釣りマップはこちらです。↓

一庫ダム※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

ダム湖のため面積はとても大きいです。

オカッパリももちろん有効ですが、機動性を考えるとボートでの釣行がいいかもしれません。

一庫ダム内でもいくつかのポイントがありますが、本日はオカッパリし易いポイントをご紹介します。

ダム湖なので数カ所のポイントにバスが生息しています。

今回は一庫ダムのポイントをご紹介します。

 

【ストラクチャー】

ポイントの全体的には流れ込み、流れ出し、アシ、ウィード、杭、立ち木、立草など様々なストラクチャーがあります。

ダムの範囲が広いうえに足場がスロープ等の一部に限られるので、なかなかターゲットを絞るのが難しいかもしれません。

おすすめのポイントは国崎周辺が有名なポイントですが一庫ダム全体を通してバスが釣ることができます。

 

【足場】

様々なポイントにバスが付く可能性があります。

しかし足場が限られるので可能であるあらばフローターやボートで攻めれば幅広くポイントを攻めることができます。

大阪方面からのアクセスが良いので多くのバサーで賑わいます。

 

【その他情報】

ダム湖周辺に何箇所かの駐車スペースがあります。

全体的に駐車するスペースは限られると思います。

 

 

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!