ついに念願の「ロッドスタンド」を購入!!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

以前SNSで「ロッドスタンド」についての投稿をしたところ、たくさんのコメントをいただきました!(ありがとうございます!!)

いただいたコメントの中には購入した方はもちろんの事、馴染みの釣具店から譲り受けた方、傘立てやバケツを代用している方、天井やタンス裏、押入れ等のスペースを活用している方、さらには自分で自作している方もいらっしゃいました。

みなさん様々な方法でロッドの管理をされていて驚きました。

 

ちなみに僕はというと、今まではずっと部屋の隅に立て掛けて管理しておりました。

 

実は小学生の頃に部屋のドア付近に竿を置いていた所、足にルアーが刺さり病院に搬送されるという過去もあり、ずっとロッドスタンドの購入を考えておりました。

便利だとは分かっていても購入を先延ばしにしてしまう物ってありますよね。さすがに先延ばしにし過ぎですが。苦笑

 

しかし先日、ずっと購入を先延ばしにしていた「ロッドスタンド」を遂に購入しました!

それがこちら!!

 

分かりやすくデカデカと「ロッドスタンド」と書いてありますね。

 

では組み立てていきたいと思います!

こんな感じでネジをねじねじして〜

 

完成しました!

組み立て所要時間は20分〜60分ってとこですかね!

 

さて続きましてロッドを並べていきます。

リールの関係もありますが、最大16本の収納が可能です。

 

ちなみにこの様に分裂させて使用する事も可能!!

ふむ、なかなか絵になりますね。

 

ところでこちらの「ロッドスタンド」はネットショップで購入したのですが、組み立ててみての感想がいくつかあります。

参考に「良かった点」「やや不満足な点」を紹介していきます!!

 

まずは「やや不満足な点」

 

・素材がプラスチックな為、見栄えや素材感はイマイチ

・ややガタつきがある

・ロッド接地面に緩衝材がない

 

気になったのはこのくらいですかね。

素材以外に関しては、手を加えれば解決しそうです!!

 

続いて「良かった点」!!

 

・価格が約3,000円とリーズナブル

・最大16本と多くのロッドを収納可能

・素材がプラスチックで軽量の為、持ち運びが簡単

 

現時点での「良かった点」はこんな感じです!!

僕みたいに「ロッドスタンド」を初めて購入する方や、学生の方にはオススメですね!

他にもいくつか気になった「ロッドスタンド」もありましたので、後日紹介させていただきます!

今回紹介した商品はコチラ↓

 

ちなみに・・・

軽量なのでここの持ち手を持って、このまま釣りに出掛ける事も可能です。笑

 

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!