【ポイントNo:0091】宮城県東松島市 「運動公園前の池」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント担当の管理人のリンミーです。

本日は「【ポイントNo:0091】運動公園前の池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】宮城県東松島市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル

【一言】

宮城県東松島市の鷹来の森の運動公園位置するバス釣りポイントです!

付近にはサーキット場もあり週末は家族連れで賑わいます。

東松島市の中心部からも近く、アクセスも三陸自動車道の矢本インターからすぐです。

東松島エリアでは希少な野池のためゴミなどを捨てずに大切にしていきたいポイントですね!

BBF全国バス釣りポイントマップはこちら!!↓

運動公園前の池※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

【全体写真】

池のサイズは小規模サイズの野池です。

バスを狙うポイントとしてはとてもいい雰囲気です。

規模の小さな池なのでポイントは全体的に狙いやすく、釣行もしやすい環境です。東松島市の中でもポテンシャルの高いバス釣りポイントではないでしょうか?

 

【ストラクチャー】

護岸、流れ出し、アシ、ウィード、杭、立ち草、立ち木などがあり、全体的にバスがつきそうです。

ストラクチャーにいい感じにバスが着くと思うので慎重に攻めて行くほうが良いかもしれません。

夏場はウィードが生い茂るため多少釣行が難しくなります。

池全体を通して立ち木と立草がいい感じに生い茂っているので。ストラクチャー下に投げ込みビックバスを釣る釣り方も良いかもしれません。

 

【足場】

池の堰の部分の足場は良好です。

ポイントとしても全体的にバス釣りがし易い環境です。

 

【その他情報】

付近には駐車スペースはないので、先行者がいる場合は他のポイントにすることをおすすめします。

 

付近にあるアトムサーキット場ですが、初心者から上級者まで幅広く楽しむことができ、免許、予約が不要なので、週末にご家族で楽しむには最適の場所ですね。

近くには運動公園もあるので、バス釣りにサーキットに運動に様々なレジャーを楽しめるポイントですね!

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント公開について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!