BBF管理人上村の「釣りバッグ」中身編!!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

先日、釣行時における服装についての投稿でも軽く触れましたが、本日は釣行時におけるバッグについて紹介していこうかと思います!

ところでみなさん、釣行時のバッグってどうされてますか?

 

僕の釣り仲間を思い返してみても、大量の道具を常に持ち運ぶスタイルの人もいれば、必要最低限の道具をバッグに収めるスタイルの人もいて、性格が出てて面白いなと感じます。

ちなみに僕はというと、昔は無駄にデカイBOXをそのまま持ち運ぶスタイルでしたが、いまでは小さなバッグに必要最低限の道具を収めるスタイルへと変貌致しました。

昔はお金も移動手段も知識も無かったためデカイBOXを使っていましたが、僕の本来のバス釣りにおけるコンセプトは「ふらっと釣りに出掛けて、ぴゅっと投げたら釣れた、楽しい。」というもの。

ようやくここへ来て原点回帰が出来た気がします。

「釣れた、楽しい。」の部分に関しても、今シーズンは頑張る所存です・・・苦笑

 

では、前置きはこれぐらいにしておき早速紹介していきたいと思います!

 

まずは全体ショットから!

 

 

先日も紹介しましたが、こんな感じの物を肩からぶら下げて釣りをしています。

ちなみにこちら、サイズはティッシュ箱程度とかなり小さめです。

さて開けていきましょう。

 

 

まずは前ポケットから!

 

前ポケットのメンツは現在こんな感じです。

Oリングとヒッチフック用のストッパー以外はあまり入れ替わりがなく、フックやスナップ、オモリ等は何種類かをまとめて入れる様にしております。

ちなみに右下に佇んでいるのは携帯灰皿ですね。(喫煙者には必需品)

続いてルアー達を紹介していきます!

 

管理人上村のウエポンズ!

 

ドンッ!!からの

 

バンッ!!

少ない!!!!

 

・・・そうなんです。

必要最低限とかなんとか言っておりましたが、単純にルアーをあまり持っていない事も原因なんですよね。笑

いずれはシステムボックスに余すことなくルアーを収納し、そこから必要最低限のルアーをこのバッグに収める事が夢です。笑

 

という事で本日は管理人上村の釣行時のバッグを紹介させていただきました!

みなさんはどんなスタイルで釣りを楽しんでいますか?

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!