【ポイントNo:2099】茨城県つくばみらい市 「小貝川TX高架下付近」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント担当の管理人のリンミーです。

本日は「【ポイントNo:2099】小貝川TX高架下付近」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】茨城県つくばみらい市バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ナマズ

【一言】

茨城県つくばみらい市の小貝川水系に位置するバス釣りポイントです。

小貝川は栃木県、茨城県を流れ最終的には利根川に合流する一級河川です。

アクセスは常磐自動車道谷和原インターからのアクセスが良好です。

こちらのポイント名は小貝川TX高架下付近と言う名称で呼ばせて頂いております。

TXというのは茨城県を走る鉄道のつくばエクスプレスを略した呼び方でその名と通り付近を鉄道が走るポイントとなっています。

BBF全国バス釣りポイントマップはこちら!!↓

小貝川TX高架下付近※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

つくばエクスプレスの高架下付近から手前の橋までと幅広いポイントになります。

小貝川沿いにしっかり河川敷が整備されており、ブラックバス釣りがし易い環境となっています。

小貝川全域でバス釣りができ茨城県内でも有数のバス釣りポイントとなっております。

 

【ストラクチャー】

流れ込み、護岸、岩石、ミニテトラ、アシ、ウィード、杭、立ち草、立ち木などがあります。

ストラクチャーに関しましては付近に多数あるので本当にバス釣りがし易い環境となっています。

小貝川TX高架下付近のポイントはなかなかプレッシャーの高いポイントです。

その為攻略方法も難しいです。

しかし条件が合えば数、サイズ共に期待できるポテンシャルの高いポイントです。

 

【足場】

小貝川TX高架下付近は小貝川に沿う形で河川敷が整備されており、護岸とミニテトラがあるので足場は良好です。

つくばエクスプレスの高架下付近は藪漕ぎが必要でバス釣りがしやすいポイントを選ぶのは少しむずかしいです。この付近は足場も良くはありません。

※足場の悪いところでは落水に注意しましょう!

 

【その他情報】

 

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!