【ポイントNo:0139 】青森県青森市 「沢辺の池」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント担当の管理人のリンミーです。

本日は「【ポイントNo:0139】沢辺の池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】青森県青森市バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル

【一言】

青森県青森市にあるバス釣りポイントです。

沢辺の池は青森市内でも有名な野池のバス釣りポイントになります。

青森市内でも最大規模を誇る三内霊園の敷地内にあるのが特徴です。

実績として過去に50UPが釣れたという報告もあります。

 

付近には東北新幹線が通り、新青森駅も比較的近い距離にあるので少し遠目ですがポイントから新幹線ウォッチすることができます。

アクセスは東北自動車道の青森インターもしくは青森自動車道、青森中央インターが最寄りのインターチェンジです。

付近を国道7号線が通ります。

アクセスは最高にいいポイントです。

 

BBF全国バス釣りポイントマップはこちら!!↓

沢辺の池※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

池のサイズは中規模クラスの野池になります。

付近を東北新幹線が通り高架を行き交う「新幹線 はやぶさ」を見ることができます。

池のすぐ隣が霊園となっています。

 

【ストラクチャー】

護岸、水門、流れ出し、アシ、ウィード、杭、立ち草、立ち木などがあります。

全体的にストラクチャーは豊富です。

目で見える範囲に多くのストラクチャーが確認できます。

水門付近や立ち草を中心に打っていくと面白いバス釣りができそうです。

 

 

【足場】

沢辺の池の周囲は護岸整備されており、足場は良好です。

沢辺の池は一部三内霊園の敷地のため、霊園側からの無理な釣行はやめましょう。

一部に遊歩道が整備されているので、オカッパリしやすいポイントもあるのが特徴です。

 

【その他情報】

周辺の駐車スペースは限られますのでご注意ください。

ポイントから高架を通過していく東北新幹線が望むことができます。

高い位置を「はやぶさ」が通過していく様子はバス釣りを忘れて見入ってしまうかもしれません。

家族と一緒に新幹線ウォッチしながらするバス釣りも良いかもしれませんね!

 

青森市周辺にお住まいの方で、沢辺の池以外の釣果情報も同時に募集しています。

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!