家族で楽しめるバス釣り!!新幹線が見れる全国のポイント4選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

管理人のリンミーです!

 

先日用事があったので久しぶりに新幹線に乗りました。

新幹線に乗りながら車窓から見える風景を楽しんでいると、様々な景色が目に入ってきますよね!

車窓からは川が見えたり街が見えたりなどの移り変わりゆく景色を高速で楽しむことができます。

ついつい新幹線に乗りながらも、どこかに良さそうなポイントはないかな〜?

なんて思いながら車窓の風景を楽しんでいます。

 

そこで新幹線ウォッチしながらバス釣りができるところがないかを探してみました!!

本日は「日本全国新幹線の見えるバス釣りポイントト4選」をご紹介したいと思います。

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:0139】青森県青森市 沢辺の池

【ポイントNo:0139 】青森県青森市 バス釣り 沢辺の池 バス釣りポイント

まずご紹介するのは東北地方のポイントです。

こちらは青森県青森市に位置します。

間近で新幹線を見ることはできませんが、少し遠目で東北新幹線をウォッチすることができます!

 

【ポイントNo:2321】神奈川県寒川町 相模川 東海道新幹線下

【ポイントNo:2321】神奈川県寒川町 バス釣り 相模川 東海道新幹線下 バス釣りポイント

こちらは神奈川県寒川町に位置する相模川水系のポイントになります。

真上を東海道新幹線がフルスピードで通過していく様子は圧巻です!

バス釣りもし易い環境なのでお子様やご家族と一緒に行くのもいいですね。

 

 

【ポイントNo:2317】神奈川県川崎市 多摩川東海道新幹線下

【ポイントNo:2317】神奈川県川崎市 バス釣り 多摩川東海道新幹線下 バス釣りポイント

続いてはこちら、神奈川県川崎市の東海道新幹線下になります。

こちらのポイントは新幹線ウォッチポイントとしても最高なので、新幹線を見に行くだけでも価値のあるポイントです!

アクセスもいいので週末にお子様を連れて、新幹線ウォッチ兼バス釣りというプランも良いかもしれません。

都会の河川敷を新幹線が通っていく姿は大人でもロマンを感じるかもしれませんね!

 

【ポイントNo:8009】岡山県備前市 大ヶ池

【ポイントNo:8009 】岡山県備前市バス釣り 大ヶ池 バス釣りポイント

最後はこちら、岡山県備前市のポイントです!

こちらのポイントは野池のど真ん中を新幹線が横断するポイントです。

池のどこの位置からでも新幹線を見ることができるポイントなので、まさに新幹線を見ながらバス釣りを楽しめるポイントの代表格です。

 

 

ということで本日は、「日本全国新幹線の見えるバス釣りポイントト4選」紹介させていただきました!

今回改めてポイントを探すうえで、日本全国で間近で新幹線を見てバス釣りができるポイントはなかなか少ないと感じました。

家族と一緒にバス釣りに出かけることは少ないと思いますので、ぜひ今週末は新幹線を見ながらバス釣りに出かけ、家族サービスとバス釣りをフルに楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!