バス釣りポイントでのタバコのポイ捨てについて。




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

タイトルのコピーでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、本日の記事は「タバコのポイ捨て」についてです。

注:未成年者の喫煙は法律で禁じられています

良いコピーですね。

こちらのコピー、初期のポスターもかなり味があって素敵ですので、ぜひ検索してみてください。

 

ところでみなさん、バス釣りフィールドでの「タバコのポイ捨て」って気になった事ございませんか?

結構目にする事が多いですよね。

煙が少ないアイコスで人への配慮が出来ているのに、捨ててしまっては台無しです・・・。

 

バス釣りフィールドに限らず、タバコに限らずですが、ゴミのポイ捨ては法律や条例違反になる事もございます。

・・・という法律や条例を出した注意喚起はあまり好きじゃないのですが、私達バサーがいつも楽しんでいるバス釣りフィールド。

捨てるのではなく、拾う人が増え、バサー自身で水辺を綺麗な状態に保っていきたいですね。

 

ちなみにですが、散々言っておきながら僕自身は喫煙者です。

常にこちらのライター↓

 

そしてこちらの携帯灰皿を持ち歩いております↓

 

なぜ携帯灰皿が2つかと言うと、片方は自分用、もう片方は拾う用として使用しています。

かなり微力ですが、日々の釣行で僕が出来る事をとの思いで続けております。

 

この記事をきっかけに、ポイ捨てをする人が一人でも減り、また、出来る範囲で拾ってみよう!という人が一人でも増えてくれると幸いです。

注:未成年者の喫煙は法律で禁じられています

 

〜おまけ〜

本日は堅い内容でしたので少しだけ。

タイのバンコクで買ったタバコのパッケージがなんとも衝撃的だったので紹介致します!

注:ややグロテスクなパッケージになりますので、苦手な方はお控えください。

 

 

 

 

おそらく「タバコを吸い続けるとこうなりますよ!」という注意喚起が書かれてるのですが、僕は読めません。

実際このパッケージを見ると確かに吸いたい気持ちは少し収まります。

 

・・・明日から本数減らそうかな。

 

喫煙者の皆様もお気をつけください。

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!