釣りと温泉を楽しもう!!人気温泉地に近いバス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

温泉が大好きな管理人のリンミーです!

 

さてみなさま連休はいかがお過ごしでしょうか?

連休を使ってバス釣りに出かける方もいれば、まだ予定が決まっていない方も多くいるかと思います。

ゴールデンウィークと言えば旅行に時間を使う方が多いと思います。

冒頭でも述べましたが、私リンミーは無類の温泉好き。

旅行に行けるのであれば出来れば温泉に行きたいですね!

そしてさらに旅行先でもバス釣りが楽しめれば最高ですよね!

 

ということで本日は「人気温泉地に近いバス釣りポイント3選」をご紹介いたします!

※楽天トラベル「2016年年間人気温泉地ランキング」を参考としております。

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:2022】神奈川県箱根町 芦ノ湖

【ポイントNo:2022】神奈川県箱根町 バス釣り 芦ノ湖 バス釣りポイント

まずご紹介するのは神奈川県箱根町の芦ノ湖です。

芦ノ湖に近い人気温泉地は「熱海温泉」です!(2016年 楽天トラベル人気温泉地ランキング 第一位)

芦ノ湖は日本で初めてブラックバスが放流された場所です。

その歴史は古く、1925年実業家の赤星鉄馬により初めて放流されました。

私達バス釣り愛好家にとって原点のような場所ですね!

箱根は有名な温泉地ですが、人気ランキング一位の熱海温泉の最寄りポイントになります。

 

【ポイントNo:2123】栃木県箱根町 矢の目ダム

【ポイントNo:2123】栃木県 那須町 バス釣り 矢の目ダム バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

栃木県那須町に所在する、矢の目ダムです。

矢の目ダムに近い人気温泉地は「那須温泉」です!(2016年 楽天トラベル人気温泉地ランキング 第四位)

那須温泉は開湯1300年以上もの歴史を持ち、古くから親しまれています。

矢の目ダムから那須温泉までは、車で30分ほどの距離に位置します。

 

【ポイントNo:12040】大分県大分市 放生池

【ポイントNo:12040】大分県大分市 バス釣り 放生池 バス釣りポイント

最後はこちら、大分県大分市のポイントです!

放生池に近い人気温泉地は「別府温泉」です。!(2016年 楽天トラベル人気温泉地ランキング 第二位)

こちらのポイントから別府温泉までは車で20分ほどでアクセスが可能です。

 

 

ということで本日は、「人気温泉地に近いバス釣りポイント3選」紹介させていただきました!

 

日本には全国各地に様々な温泉があるので、釣行時には決まって温泉に寄って帰る方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も温泉に寄って帰る事が多いです!

ぜひ次回の釣行時には、キャストや移動などで疲れた身体を温泉で癒やしてみてはいかがでしょうか?

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!