観光とバス釣りに行こう!!観光地に近いバス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

さてみなさま本日が連休最終日でしたが、みなさま連休はどのようにお過ごししましたでしょうか〜?

管理人は今年のGWはバス釣りがメインとなり、観光は全くできませんでした!!

そこで本日は観光地に近いバス釣りポイントがないかを探してみました!

 

 

 

ということで本日は「観光地に近いバス釣りポイント3選」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:8041】鳥取県鳥取市 多鯰ケ池

【ポイントNo:8041】鳥取県鳥取市 多鯰ケ池 バス釣りポイント

まずご紹介するのは鳥取県鳥取市の多鯰ケ池です。

こちらのポイントから近い観光地は鳥取砂丘です。

鳥取砂丘は日本で最大の砂丘です。

鳥取砂丘の「馬の背」と呼ばれる砂丘列は圧巻です。

ちなみにご紹介したポイントの多鯰ケ池は過去に砂丘によって海から切り離されて出来た野池という歴史があります。

多鯰ケ池のすぐ近くに砂丘美術館やお土産屋さんなどがあるので観光にもぴったりなポイントです。

 

 

【ポイントNo:6003】福井県あわら市 北潟湖

【ポイントNo:4142】福池県あわら市 北潟湖 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

福井県あわら市に所在する、北潟湖です。

福井県と石川県の県境に位置します。

福井県では有名なバス釣りポイントです。

こちらの北潟湖から近い観光地は東尋坊になります。

北潟湖から車で15分程走らせれば東尋坊に到着します。

東尋坊から見る夕日は圧巻です。

北潟湖釣行の帰りに寄ってみるのもおすすめです。

 

 

【ポイントNo:6158】滋賀県彦根市 彦根城流れ込み

【ポイントNo:6158】滋賀県彦根市 彦根城流れ込み バス釣りポイント

最後はこちら、滋賀県彦根市に位置する彦根城流れ込みです!

滋賀県は琵琶湖に流れ込む水路となります。

ここから近い観光地はポイント名の通り彦根城です。

彦根城は国宝に指定されているほどの城郭です。

ポイントの後ろにはすぐに彦根城があるというロケーションです。

バス釣りの合間に彦根城に行くのもよし、釣りが終わってから行くもよし、とにかく彦根に行ったなら彦根城には行っておいて損はありません!

 

 

ということで本日は、「観光地に近いバス釣りポイント3選」紹介させていただきました!

みなさまGWの釣行はいかがでしたでしょうか?

管理人リンミーは惨敗でした。。。

今後はバス釣りと観光を同時に楽しめるくらいの余裕を持って、バス釣りを楽しんで行きたいと思います!!

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!