日本全国の「有名なお祭りに近い」バス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

さて皆様本格的なバス釣りシーズンを迎えましたね!

この時期は私達バサーにとって最高にテンションが上がるシーズンですよね。

管理人リンミーはバス釣りでももちろんテンションが上がりますが、もう一つテンションが上がることがあります!

それは「お祭り」です!

バスシーズンも始まりましたが、これからの時期はお祭りシーズンでもあります!

お祭りなら夜もやっているので、バス釣りが終わってからお祭りに行くこともできますね!

そこでバス釣りポイントに近い有名なお祭りがないかを探してみました!

 

 

ということで本日は「日本全国の有名なお祭りに近いバス釣りポイント3選」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:6136】滋賀県大津市 柳川

【ポイントNo:6136】滋賀県大津市 柳川 バス釣りポイント

まずご紹介するのは滋賀県大津市の柳川です。

こちらのポイントは琵琶湖に流れ込む河川です。

さてこちらのポイントに近い有名なお祭りは、京都市で開かれる「京都祇園祭」です。

京都祇園祭りは日本三大祭の一つで、とても大きなお祭りです!

京都祇園祭は毎年7月1日〜7月31日まで京都市内で様々な神事が行われます。

京都祇園祭りの最大のハイライトは17日と24日に行われる33基の山鉾巡行が京都祇園祭りの最大の魅力でもあります。

ポイントの所在する大津市から京都祇園祭りの会場付近までは車でのアクセスも比較的良好です!

 

 

【ポイントNo:0142】青森県青森市 大学横の池

【ポイントNo:0142】青森県青森市 大学横の池 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

青森県県青森市に所在する、大学横の池です。

青森県青森市に位置します。

さてこちらのポイントに近い有名なお祭りは、青森市で開かれる「青森ねぶた祭り」です。

こちらも有名なお祭りですよね!

青森ねぶた祭りの開催期間は毎年8月2日〜8月7日まで開催されています。

2日〜6日までは夜のねぶた運行になり最終日の7日は昼間の運行になります。

勢いのいいお祭りを見るのもいいですが、青森ねぶた祭は誰でも参加できることが魅力の一つです。

ねぶた祭に参加し、普段味わえない雰囲気を味わうのもいいですね!

 

 

【ポイントNo:6059】大阪府泉佐野市 JCT裏の池「新滝ノ池」

【ポイントNo:6059】大阪府泉佐野市 JCT脇の池「新滝ノ池」 バス釣りポイント

最後はこちら、大阪府泉佐野市に位置するJCT裏の池「新滝ノ池」です!

大阪府泉佐野市のポイントですが、ご紹介するお祭りとポイントとは少し距離が離れます。

さて近隣にお住まいの方はお気づきだと思いますが、「岸和田だんじり祭り」から比較的近いポイントとなります。

岸和田だんじり祭りは毎年9月、10月に二度行われます。

高速での「やりまわし」は圧巻の光景です!

ポイントがある泉佐野市から岸和田だんじり祭りの会場までは車で30分ほどの距離になります。

 

 

 

ということで本日は、「日本全国の有名なお祭りに近いバス釣りポイント3選」紹介させていただきました!

お祭りはメインの行事も大変見ごたえがありますよね!

さらにお祭りの魅力の一つとして屋台もあります。あの屋台がお祭りの真の目的な方も多いのではないでしょうか?(笑)

また日本全国に多くのお祭りがあるので、地元のお祭りを楽しむの良いですよね!

ぜひ今シーズンで昼はバス釣りを楽しみ、夜はお祭りを楽しむというバス釣りライフを送るのはいかがでしょうか?

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!