「茨城県内の高速道路からのアクセスがいい!」バス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人リンミーです!

さて普段から高速道路に乗ることの多い管理人のリンミーですが、先日茨城県に行ってきました。茨城県は東日本でも最大級のバス釣り県になります。

高速道路を運転していると、流れる風景にたまに池や川を見つけるとテンションが上がりますよね!

そこで本日は茨城県の高速道路のインターチェンジに近いポイントを調べて見ました!

 

 

 

ということで本日は「茨城県内の高速道路からのアクセスがいいバス釣りポイント3選!!」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:2217】茨城県つくば市 谷田川 常磐道下

【ポイントNo:2217】茨城県つくば市 谷田川 常磐道下 バス釣りポイント

まずご紹介するのは茨城県つくば市の「谷田川 常磐道下」です。

 

ポイントの名称通り、常磐道の高架下にあり、橋脚などのストラクチャーが狙えます。

アクセスは常磐自動車道谷田部インターより 1分です。

常磐道は茨城県の大動脈として有名な高速道路です。

こちらのポイントは牛久沼水系に位置します。

 

 

【ポイントNo:2135】茨城県阿見町 圏央道工場裏の池

【ポイントNo:2135】茨城県市 圏央道工場裏の池 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

茨城県阿見町に所在する、「圏央道工場裏の池」です。

茨城県つくば市に位置します。

こちらのポイントは足場が良いポイントです。

ビギナーのバサーの方にも比較的オススメです。

週末はとても賑わうポイントになります。

アクセスは首都圏中央連絡自動車道 阿見東インターより10分です。

圏央道は今年度茨城県区間が全線開通し、千葉や埼玉とのアクセスが向上しました!

 

【ポイントNo:2212】茨城県潮来市 前川

【ポイントNo:2212】茨城県潮来市 前川 バス釣りポイント

最後はこちら、茨城県潮来市に位置する「前川」です!

 

ご存じ霞ヶ浦の水系に位置するのがこちらの前川です。

往年のバス釣りポイントとして有名です。

前川は足場も比較的良好で、ストラクチャーも豊富なため、幅広いバサーの方におすすめです!

アクセスは東関東自動車道潮来インターより5分です。

東関道は将来茨城空方面へ延伸予定されています。前線が開通した際は茨城がさらに便利になりますね!

 

ということで本日は、「茨城県内の高速道路からのアクセスがいいバス釣りポイント3選!!」紹介させていただきました!

さていかがでしたでしょうか?

どのポイントも茨城を代表する高速道路からのアクセスが良好です!

管理人リンミーも普段高速道路での移動が多いため、今後各県のポイントをご紹介して行きます!

 

茨城県にはまだまだバス釣りや釣りの魅力があるので今後もご紹介していきたいと思います!

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!