人生初の購入ルアーは「トラウト用ルアー」だった。




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

皆さん、突然ですがバス釣りを始めた時の事って覚えていますか?

僕はというと、バス釣りを始めたきっかけや、初めてバスを釣り上げた時の記憶は曖昧です。

ところがバス釣り用として初めて購入したルアーに関しては、購入店舗から購入時のシチュエーションまで鮮明に覚えています。

自分の記憶ながら不思議なものです。

 

ちなみに僕がバス釣りを始めて、一番最初に購入したルアーはこちら。

そうなんです。

僕が最初に購入したルアーはトラウト用のルアーだったんです。

 

当時は対象魚によって道具が変わる事など全く知らなかった為、ルアーとしてはこちらをただ1つ購入しました。

その他に、コンパクトロッドと家庭用工具入れのようなデカイBOX。

そして回転収納型のケースに入ったオモリ。(伝わるかな。)

当時の僕としてはすごく大きな買い物で、とてもドキドキしていた事を覚えています。

 

今となってはこちらのルアー、ロストが恐くて絶対に投げられませんが、BOXには常に入っています。

今でも同じ物が買えるみたいですが、人の思い出ってそういう事じゃないんですよね。笑

 

みなさんも初めて購入したルアーの事、覚えていますか?

 

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!