千葉県の「オススメのダム湖」バス釣りポイント3選




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

先日ダム湖でボートバス釣りに行ってきました。

改めてボートでのバス釣りの楽しさを実感することができました!

そこで本日は関東でもダム湖が豊富な千葉県をピックアップし、千葉県のオススメダム湖を調べて見ました!

 

ということで本日は「千葉県のオススメのダム湖バス釣りポイント3選!!」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:2373】千葉県君津市 笹川湖

【ポイントNo.2373】千葉県君津市 笹川ダム バス釣りポイント

 

まずご紹介するのは千葉県君津市の「笹川湖」です。

笹川湖は別名「片倉ダム」とも呼びます。

周辺には複数のレンタルボート店様がございますので、ぜひレンタルボートでバス釣りをお楽しみください!

 

【ポイントNo:2011】千葉県市原市 高滝ダム

【ポイントNo:2011】千葉県市原市 「高滝ダム」 バス釣りポイント

 

次にご紹介するのはこちら千葉県市原市の「高滝ダム」です。

高滝ダムはオカッパリでもオススメのポイントです。

この時期は高滝湖本湖にアオコが発生するので、上流付近の養老川付近がオススメです。

 

【ポイントNo:2051】千葉県君津市 亀山ダム

【ポイントNo:2051】千葉県君津市 「亀山ダム」 バス釣りポイント

 

最後はこちら、千葉県君津市に位置する「亀山ダム」です!

こちらのポイントは千葉県内でも屈指のバス釣りポイントとなります。各種大会を含めて週末は多くのバサーの方々で賑わいます。

レンタルボート店も豊富なので、ぜひレンタルボートで亀山ダムを制覇してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ということで本日は、「千葉県のオススメダム湖バス釣りポイント3選!!」の紹介をさせていただきました!

 

バス釣りの醍醐味はダム湖にあると言っても過言では無いでしょう。

私も今後はダム釣りでの課題を一つ一つクリアしていきたいと思います。

 

千葉県には多くのバス釣りポイントが多くあるので今後もご紹介していきますね!

 

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!