日本全国の「駅からのアクセスが良い」バス釣りポイント3選




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

皆様暑い日が続きますね!管理人のリンミーは最近通勤の際は電車を使うことがあります。

通勤時に思うことは、このまま電車に乗りながらバス釣りに出かけたいなということです。

しかし、現実は厳しいもので、職場の最寄り駅で降りてしまうものです。いつかはその夢を果たしたいと考えております!!

 

そこで本日は駅に近いポイントを調べて見ました!

 

ということで本日は「日本全国の駅からのアクセスが良いバス釣りポイント3選」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:10004】香川高松市 平田池

【ポイントNo:10004】香川県高松市 古高松南駅付近の池「平田池」 バス釣りポイント

 

まずご紹介するのは香川県高松市の「平田池」です。

JR高徳線「古高松南駅」琴電志度線「八栗駅」が最寄りとなります。

駅を出て歩いてすぐにポイントがございます。

 

【ポイントNo:2235】茨城県石岡市 恋瀬川

【ポイントNo:2235】茨城県石岡市 バス釣り 恋瀬川 バス釣りポイント

 

次にご紹介するのはこちら茨城県石岡市の「恋瀬川です。

JR常磐線「高浜駅」が最寄り駅となります。

駅からは5分ほどのアクセスとなります。

 

【ポイントNo:2031】埼玉県川口市 三領水門

【ポイントNo:2031】埼玉県 川口市バス釣り 三領水門 バス釣りポイント

 

最後はこちら、埼玉県川口市に位置する「三領水門」です!

JR東北本線、京浜東北線「川口駅」 が最寄り駅となります。

駅からは徒歩10分ほどになりますが、都会のど真ん中でバス釣りが楽しめるポイントとなっています。

 

 

ということで本日は、「日本全国の駅からのアクセスが良いバス釣りポイント3選!!」の紹介をさせていただきました!

 

普段車でバス釣りに出かける人は多いかと思いますが、今回の記事は車をお持ちでないバサーの方の参考にもなれば幸いです。

管理人のリンミーとしてはいずれ、通勤途中に電車から降りてバス釣りに出かけてみたいものです!!

また全国の電車で行けるポイントもご紹介していきますね!!

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!