BBFブログ!7月度の人気記事紹介!!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

連日暑い日が続く中、月は代わり8月へと突入しました。

僕自身は去年に比べ釣行数がまだまだ少ない為、この8月で巻き返したいと意気込んでおります!

そこで本日は月初という事で、先月7月度に多くの方に読んでいただいた記事を「日常記事」「ポイントキュレーション記事」で分けて紹介したいと思います!

ではまずは「日常記事」から紹介していきます!

 

①「バス釣り映像をプロジェクターで鑑賞したら最高だった話・・・。」

バス釣り映像をプロジェクターで鑑賞したら最高だった話・・・。

こちらは入用で購入したプロジェクターで、バス釣りの映像を見てみたという内容の記事です。

本来の目的では使用出来ないというオチでした。苦笑

 

②「偵察部隊のバスがいる。そんな気がする。〜次世代バスについて〜」

偵察部隊のバスがいる。そんな気がする。〜次世代バスについて〜

こちらはあまりに釣れない日々が続くなか書き綴った記事です。笑

バス釣りあるあるとして多くの共感を呼んだのか、大変多くの方に読んでいただいております!

 

③「集まれ!我が家の水生生物グッズ!」

集まれ!我が家の水生生物グッズ!

こちらは僕の家にある水生生物のグッズを紹介してみた記事です。

カエルの多さに自分でも驚きました。苦笑

 

では続いて、7月度に人気だった「ポイントキュレーション記事」を紹介していきます!

 

①「東北地方の「キャンプ場に近い」バス釣りポイント3選」

東北地方の「キャンプ場に近い」バス釣りポイント3選

季節感が相まってか、こちらの記事が多くの方に読まれました。

僕も子供の頃にキャンプでバス釣りを楽しんでいたので、この結果は嬉しかったです!

 

②「日本全国の「有名なお祭りに近い」バス釣りポイント3選」

日本全国の「有名なお祭りに近い」バス釣りポイント3選!!

先ほどの記事同様、こちらも夏ならではの記事となります。

個人的には切り口を変え、少し挑戦した記事です。

 

③「日本全国の「ファミリーにオススメ」のバス釣りポイント3選」

日本全国の「ファミリーにオススメ」のバス釣りポイント3選

ファミリー向けに書いたこちらの記事。

個人的にはランクインした記事の中でこちらが一番嬉しかったです!

SNSでもメッセージ等いただき、感動したのを覚えています。

こちらの記事で紹介したポイントの他にも、ファミリー向けのポイントは多数ございますので、また次回紹介しようと思います!

 

という事で本日は7月度に多くの方に読んでいただきました記事を紹介いたしました!

結果としては、力の抜けた記事が多くランクインしており、BBFブログらしさを感じました。笑

これからもこんな感じですが何卒宜しくお願い致します。

では、8月に入りまだまだ暑い日が続きますが、くれぐれも体調管理には気を付けてバスフィッシングを楽しみましょう!

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!