関東地方の「観光地近い」バス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

もうすぐお盆ということもあり、大型連休を利用して家族や恋人との旅行を予定している方も多いのではないでしょうか。

私達バサーからすれば、可能であればいつでもバス釣りがしたいのが本音のところ。

お盆の連休に向けて観光とバス釣りが同時に楽しめるポイントがないかを探してみました!!

ということで本日は「関東地方の観光地に近いバス釣りポイント3選!!」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:2120】栃木県日光市 中禅寺湖

【ポイントNo:2120】栃木県日光市 「中禅寺湖」 バス釣りポイント

まずご紹介するのは栃木県日光市の「中禅寺湖」です。

観光地として有名な日光市ですね!

日光で有名な観光地といえば「日光東照宮」「いろは坂の紅葉」が有名です!

またポイントの「中禅寺湖」の周辺にある「華厳の滝」「中禅寺立木観音」なども有名です。

「中禅寺湖」は遊覧船も運航されており観光地として絶好の場所となります。

 

【ポイントNo:2067】神奈川県相模原市 津久井湖

【ポイントNo:2067】神奈川県相模原市緑区 「津久井湖」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

神奈川県相模原市緑区に所在する「津久井湖」です。

神奈川県相模原市緑区に位置します。

付近には「津久井湖記念館」「津久井湖観光センター」があります。

記念館では津久井湖の歴史を学ぶことができ、観光センターでは地元の食材をレストランで楽しむことができます。

もちろんレンタルボートもあり、ブラックバスフィッシングそのものを楽しむことができます!

 

【ポイントNo:2019】群馬県高崎市 榛名湖

【ポイントNo:2019】群馬県高崎市 「榛名湖」 バス釣りポイント

最後はこちら、群馬県高崎市の「榛名湖」です!

関越自動車からのアクセスも比較的良好で、東京方面からのアクセスもし易いです!

榛名湖周辺には「榛名神社」や、その他にもドライブインがあるので榛名湖周辺をドライブするのもオススメです!

車で少し走った所に「伊香保温泉」があります。

バス釣りの後に温泉で汗を流す旅も良いかもしれませんね!

 

ということで本日は、「関東地方の観光地に近いバス釣りポイント3選!!」紹介させていただきました!

いかがでしたでしょうか?

ご紹介しましたポイントは東京方面からのアクセスも大変良好なポイントが多いです!

また観光地としても有名所も多いので、家族や恋人もきっと満足いただけるのではないでしょうか。

今年のお盆はバス釣りと観光を同時に楽しむ旅に出かけて見るのはいかがでしょうか!

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!