Jackall「BPM」を買ってもらう交渉術を考えてみた。




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

発売前から話題になっていたロッド、Jackall「BPM」が発売されてしばらくが経ちました。

出典:JACKALL BPM

コスパが非常に良い事も話題で(なんと13,000円台から!)、先日の帰省中に店舗で手にしたところ、確かに素晴らしいロッドでした。

しかもなんと言ってもデザインが格好良い!

こんな低価格かつデザイン、機能性が素晴らしいロッドを学生の頃に使えていたらと思うと少し悔しい気持ちです。

しかし、低価格帯が売りの一つでもあるこちらのJackall「BPM」、冷静になって僕の学生時代を思い返すと、正直自分で買うには厳しかったように思います。

今の学生バサーは良いロッドを使用している事も多いですが、少なくとも僕自身はなかなか買えませんでした。

また、人によるかもですが、社会人になった僕としても釣具はけっして安いものではないのです。(少年時代の僕、まだ金持ちになれてなくてゴメンよ。苦笑)

学生から社会人の方まで幅広く読んで頂いているコチラのブログ。

今回はそんな読者の方々に向けて、Jackall「BPM」を母、お嫁さんに買ってもらう交渉術を考えてみたので、紹介したいと思います!

ではいってみましょう!

 

学生バサーの場合の交渉!

まずは学生バサーの場合を想定して交渉を考えてみました。

 

勉強の頑張りで交渉!

こんな感じです。

 

学生バサー
今度のテストで100点とるからBPM買って!
母バサー
いいわよ!

 

こうして、

GETですね。

当時この方法をとっている友人は多く居ました。

僕は駄目でしたが。苦笑

 

家事の手伝いをして交渉!

こんな感じです。

 

学生バサー
一ヶ月間、家事全般を手伝うからBPM買って!
母バサー
いいわよ!

 

こうして、

GETですね!

僕個人はこのパターンが多かったです。

内職の手伝いが懐かしい。

 

情熱を持って交渉!

こんな感じです。

 

学生バサー
僕はこのBPMで世界一のデカバスを釣る!今やデカバスの世界記録は日本の琵琶湖で出ているから何も不可能な話じゃないんだ!だからBPM買って!
母バサー
いいわよ!

 

こうして、

やっぱりGETです!

順調ですね。

もはやお母さんは「YESウーマン」と化しています。

 

社会人バサーの場合の交渉!

続いて社会人バサーの場合を想定して交渉を考えてみました。

 

情熱を持って交渉!

こんな感じです。

 

社会人バサー
俺はこのBPMで世界一のデカバスを釣る!今やデカバスの世界記録は日本の琵琶湖で出ているから何も不可能な話じゃないんだ!だからBPM買って!
嫁バサー
・・・いいわよ。

 

やや表情と返答が怪しい感じですが、

こうして、

GETです!

 

バスは食べられると力説して交渉!

こんな感じです。

 

社会人バサー
実はバスは食べられるんだ!だからBPM買って!
嫁バサー
調理まで自分でやるの?あと私は食べないから。

 

・・・・・。

気を取り直して、

こうして、

GETですね!

 

最終奥義!

 

社会人バサー
BPMを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

以上、管理人の上村でした!

ブラバス君
新婚の友人が「いつの間にか竿が減ってるかもね。」とお嫁さんに脅されたとの事。
 

 

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!