バスが釣れない時に頼りにしているワーム・ルアー!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人のリンミーです!

 

さて皆さん、最近の釣果はいかがでしょうか。

私たちはお盆の連休でサイズはともかくバスを釣ることができましたが、いまだビックバスは釣れておりません。

バス釣りは釣れる時は最高に楽しいですが、ボウズが続くと気持ちも沈んできますよね。苦笑

釣れない時の必殺ワーム・ルアーなどを皆さん各々お持ちかと思いますが、本日は管理人リンミーの「バスが釣れない時に頼りにしているワーム・ルアー!」をご紹介したいと思います!

ゲーリーヤマモト 「ヤマセンコー」2インチ

まず最初にご紹介するのは、ゲーリーヤマモト「ヤマセンコー」2インチです。

こちらのワームはサイズはともかく、バスがいるところにキャストできれば、高確率でバイトを狙うことができます!

個人的には釣果がとにかく欲しい時に使用しています。

 

先日「ヤマセンコー」2インチで釣り上げた一匹。

 

ゲーリーヤマモト 「ヤマセンコー」3インチ

続いてご紹介するワームもゲーリーヤマモトから販売中の「ヤマセンコー」3インチです!

こちらのワームサイズは3インチという事で、2インチに比べ少し大きめのバスを狙う時に使用する事が多いです!

また2インチと比べ、比較的規模の大きなポイントで使用しています。

ゲーリーヤマモト 「ヤマセンコー」4インチ

さらに続いてゲーリーヤマモト「ヤマセンコー」の4インチです!

そうなんです。

管理人リンミーは「ヤマセンコー」が大好きなのです。笑

ちなみにコチラの4インチ、昔からの癖でわりと強気の時に使用している為、出番は他のサイズに比べ少ないのです。

今後はサイズも狙っていきたいので、出番を増やそうと考えております!

 

JACKALL 「FLICK SHAKE」

ゲーリーヤマモトのヤマセンコーが続きましたが、次にご紹介するのはJACKALLの「フリックシェイク」です!

今さら言うまでも無く、「フリックシェイク」は本当に釣れるので、ここぞという場面で頼りになります。

ちなみに管理人の上村は「フリックシェイク」が一番好きみたいです。

確かにワッキーやネコリグでよく使用しているのを見ます。

 

DUO 「レアレス カンビオスピン」

最後にご紹介するのはこちら、DUOの「レアレス カンビオスピン」!

ここ最近のスピナーベイトでは、間違いなく一番の使用頻度です!

度々当BBFブログに登場しますが、こちらのスピナーベイトはアーム部分がソフトワイヤーになっております。

そのため魚を掛けた後でも、スピナーベイト特有のアーム変形を防ぐ事ができます!

ちなみにこちらのスピナーベイト、僕達の間ではナマズが釣れる事が妙に多いです。笑

 

コチラのナマズも「レアレス カンビオスピン」での一匹。

 

こちらのナマズもです。笑

 

さてここまで管理人リンミーの「バスが釣れない時に頼りにしているワーム・ルアー!」紹介でした!

やはりここぞという時には実績のある物に頼ってしまいがちですが、出来ればもっと色んなルアーやワームに挑戦して、引き出しを増やしていきたいところです!

皆さんの「頼りにしているワーム・ルアー」はなんですか?

 

以上、管理人リンミーのでした!

ブラバス君
毎度同じ物が飛んでくると俺達も飽きちゃうぜ。

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!