神奈川県の「オススメ」バス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

いよいよ過ごしやすい季節になってきましたね!

まだまだバスシーズンは続くので、管理人のリンミーもランカーサイズのバスを狙っていきたいですね!

さてこれまで首都圏各地のオススメバス釣りポイントを順次ご紹介してきましたが、残すは神奈川県のみとなりました。

神奈川県と言えばブラックバスフィッシング発祥の地でもあり、私達バサーにとって原点と言っても過言ではありません。

 

ということで本日はバサーの原点である「神奈川県のオススメバス釣りポイント3選!!」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

【ポイントNo:2022】神奈川県箱根町 芦ノ湖

【ポイントNo:2022】神奈川県箱根町 「芦ノ湖」 バス釣りポイント

まずご紹介するのは神奈川県箱根町の「芦ノ湖」です。

芦ノ湖は日本で初めてブラックバスが放流されて場所です。

その歴史は古く、1925年実業家の赤星鉄馬により初めて放流されました。私達バス釣り愛好家にとって原点のような場所ですね!

日本におけるブラックバスフィッシング発祥の地です。

芦ノ湖バスをゲットしてブラックバスフィッシングの歴史に思いを馳せるのも良いかもしれませんね!

付近には温泉地でも有名な箱根温泉もあるので観光とバスフィッシングという楽しみ方もオススメです!

 

【ポイントNo:2156】神奈川県横浜市港北区 鶴見川合流地点

【ポイントNo:2156】神奈川県横浜市 「鶴見川合流ポイント」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

神奈川県横浜市所在する「鶴見川合流地点です。

こちらのポイントは横浜市内に位置し、神奈川県内各所からのアクセスも良好です。

特に鉄道でのアクセスも可能なので、車を持たないバサーにもオススメのポイントです。

東海道新幹線、JR横浜線、横浜ブルーライン 新横浜駅から徒歩5分ほどでポイントへアクセスできます。

また付近にはサッカーやライブ会場としても有名な「日産スタジアム」があり、サッカー観戦やライブの前後にバス釣りを楽しむという新しいライフスタイルも良いかもしれません。

 

【ポイントNo:2007】神奈川県相模原市緑区 相模湖

【ポイントNo:2007】神奈川県相模原市緑区 「相模湖」 バス釣りポイント

最後はこちら、神奈川県相模原市緑区の「相模湖」です!

神奈川県と山梨県の境に位置します。

「相模湖」は関東でも有名なポイントとの一つでバスのサイズも良型が報告されています。

また高速道路からのアクセスもよく、周囲にはキャンプ場などもあるのでファミリー・カップルで楽しんでバス釣りができます。

まさに初心者バサーもベテランバサーみんなが楽しむことのできるポイントですね!

 

ということで本日は、「神奈川県のオススメバス釣りポイント3選!!」紹介させていただきました!

 

みなさんこの週末を利用して「神奈川県」のバス釣りポイントに足を運んでみてはいかがですか?

 

以上、管理人のリンミーでした!

ブラバス君
神奈川県のバスを制覇するのは君かもしれない!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!