ルアーをウレタンコーティングしてみよう。




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

前々から興味があったルアーのウレタンコーティングにチャレンジしてみます。

Amazonで検索したら↓こんなのが売ってたので、とりあえずコレを発注しました。

調べてみると、ルアーのフックやリングを外してこの瓶の中にドボンとルアーを丸ごと突っ込むだけ。

その後丸一日ぐらい乾燥させれば、つやつやにコーティングされルアーの塗装も剥がれづらく強化されるようです。

塗装が剥げやすいソルト用のメタルジグなんかは新品を使う前にコーティングしておくといいみたいですね。

私は使い込んだブラックバス用のハードルアーが手元にたくさんあるので、サビや汚れを落としてコーティングしたいと思っています。

ウレタンが届くのが待ち遠しいです!

コーティングの過程や結果はまた投稿したいと思っています。

以上、管理人の上村でした!

ブラバス君
艶のあるルアーはたまらんのよ。

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!