大浜釣り公園2021開幕!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

北陸が拠点の釣り人にとって、楽しみの1つであるのがここ大浜釣り公園の開幕です。

毎年11月から3月は立ち入り禁止になり釣りをすることができませんが、4月からは閉鎖が解かれ釣りを楽しむことができます。

近くの別の堤防ではサゴシが釣れているという情報があったので、開幕した最初の土曜日に早起きして行ってきました。

が、しかし、車が止める場所がない位の大盛況ぶり…。

ここへ行ったことがある人はこの盛況ぶりが分かると思いますが、朝の5時の時点でこんなところまで満車状態でした…。

混んでいる釣り座が苦手な私は、この写真だけパチリと撮影し別の堤防へ移動…。

しかし、その日は残念ながら魚に巡り会うことがなく帰路につきました…。

これはもう平日早起きして仕事の前にリベンジするしかないと決心し、次は4時30分に現地に着くように少しだけ早く行ってきました。

薄暗い時間は全く反応はありませんでしたが、5時半ぐらいから完全に明るくなりだした頃に周囲の釣り人に反応が出始めます。

「羨ましいなぁ」と思いながら見ていたら、ついに私の竿にもアタリが!!

今シーズン最初の青モノはやっぱり楽しい〜!!

釣果は1時間半で3匹。

6時の時点でまだまだ周りの釣り人たちは釣れていましたが、私は仕事があるので残念ながらタイムアップ。

40センチから50センチ位の小ぶりなサイズですが楽しませてもらえました。

金沢の「大浜釣り公園」、足場も安定しているので釣りがしやすいです。

今の時期はカタクチイワシが接岸していてベイトが豊富でよく釣れます。

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?

以上、管理人の上村でした!

ブラバス君
海釣りも盛り上がってきた。

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!