大浜釣り公園2021・2回目の釣行




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

前回サゴシが3匹釣れたことに気をよくしてまた早起きして大浜釣り公園に行ってきました。

土日は釣り座どころか駐車場すら空いていない混みようなのは前々回に確認済みなので、今回も平日の月曜日の4時半に到着。

まだ暗い中ぐんぐん歩いていくと、
…。

堤防は満員状態…。

渋々テトラで投げることにしました。

こんな事もあろうかとフェルトスパイク履いてきてよかった〜…。

日が登ってから堤防を見ると、

ひぇ〜…。

普段ソルトの釣行は磯釣りが多い私としてはこの満員状態に冷や汗です…。

釣りはもちろん釣れれば楽しいんですけど、綺麗な海や朝日を眺めてながら、心地よい潮風を感じることが幸せだったりしますよね。

この堤防のカオス状態はどちらかというとバトルというか競争感があって焦ります…。

釣り人が一列に並んでいるので、アタっている釣り人、釣れている釣り人がどんなジグでどんなアクションをしているかが全部見えるので、どうしても周囲が気になってしまいます…。

そんな感じで周囲を眺めながら「今日は全然誰も釣れてないな〜」と思っていたその時、

「ゴン!」

来ました!

キャスト後に底を取って15回ジャークして1秒喰わせの間をとってアワせた瞬間乗りました。

40センチくらいのベビーサゴシでしたが、渋い中嬉しい1匹。

出勤前の4時30分から6時00分までの短い釣行でしたが、綺麗な朝日も拝めたので満足です。

今日は堤防スペースはものすごく混んでいたので釣り人同士の狭ーい隙間に別の釣り人が入ってきて「おまつり」のトラブルが多かったです。

釣り座が混んでいるときは空くまで待つか、別のポイントに移動するなどして、トラブルの原因を避けて気持ち良く釣りができるといいですね。

以上、管理人の上村でした!

ブラバス君
大量の、人。

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!