釣り禁止の場所では釣りをしないでください!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村とリンミーです!

本日は少々固い内容となっておりますが、是非一読お願い致します。

 

釣り禁止の場所では釣りをしないでください!

日本全国に数多くある釣り場ですが、近年安全上の問題や環境保全の観点などから釣り禁止になるポイントが増えています。

そのようなポイントでは下記を必ず守っていただくようお願い致します。

・釣り禁止の場所では絶対に釣りをしないようにしましょう。

・立ち入り禁止の場所には絶対に立ち入らないようにしましょう。

・金網やフェンスなどで仕切られた場所には絶対に立ち入らないようにしましょう。

・釣り禁止や、立ち入り禁止の場所には必ず看板等の設置がございます。必ず確認してから釣りを始めるようにしてください。

・また「ここで遊ばないで!」といった、釣りの禁止や立ち入りの制限を明確に明記されていない場合なども、基本的には釣り禁止対象にはなるとは思いますが、注意喚起の看板の可能性もあるため、管理者様に確認する等ルールに沿っていただくようお願いいたします。

・池や湖等には必ず所有する方がいます。警告文を無視し、無断で立ち入ると犯罪になる可能性がございます。

〜釣り禁止が増えた理由について〜

・ゴミ等の不法投棄が多いため。

・違法駐車、無断駐車、迷惑駐車が横行しているため。

・生態系維持のため。

・水落事故防止、車上荒らしの予防策のため。

以上のようなことが原因で釣り禁止になることが多くあります。

〜既存のポイントを守るためには〜

先にも触れたように、現在日本国内において多くのポイントが釣り禁止になりつつあり、釣りを楽しめる場がどんどん減っています。

とても悲しい事ですが、実際釣り場では釣りで出たゴミや、農家の方の妨げになる駐車などが少なからず見られます。

これら様々な問題の解決策としては、各々の意識と行動を少しずつでも変えていくしか方法はないと考えております。

本サイトでは、問題提議や解決策などを今後も発信し、多くの方々と意見を交換することにより、より気持ちの良い釣り実現へ向け微力ながら貢献できればと考えております。

また、本サイトではブログコメント欄、各種SNS、問い合わせ窓口なども設置しておりますので、気兼ねなく様々なご意見をいただけたらと願っております。

その際は釣り場でのマナー同様、最低限のルールを守ってのご利用をお願い致します。

当サイトの情報について

・当サイトBBFでは以上に対する責任や苦情、トラブル、第三者への加入等には一切ご対応致しかねますのでご注意ください。

・当サイトは、信頼できると考えられる情報に基づいて作成していますが、情報の正確性、確実性を保証するものではありません。

・当サイトへの誹謗中傷、攻撃行為、第三者へ不利益になる行為はおやめください。

・犯罪、法律、法令に違反するような行為は厳正に対応させて頂きます。

・当サイトにより提供している情報の内容に関しては、万全を期しておりますが、それらの情報の正確性、完全性、有用性についてを保証するものではありません。情報の利用につきましては、ご利用者様の判断によって行なってください。また、情報利用の結果生じたいかなる損害ついても、当サイトは一切責任を負いません。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

管理人 上村、リンミー

FacebookTwitterInstagram各種SNSも更新しております!!