「BBF全国バス釣りポイントマップ」使用方法!!〜PC版〜




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント管理人のリンミーです。

 

皆さん、普段お使いのマップサービスはどの様に活用していますか?

現在様々なマップサービスがある中、当サイトBBFでは「BBF全国バス釣りポイントマップ」というサービスを行っています。

そこで今回は「BBF全国バス釣りポイントマップ」のお勧めの活用法を紹介させていただきたい思います!

 

全国1500箇所 バス釣りマップ!!

「BBF全国バス釣りポイントマップ」には2017/3/4時点で 全国に約1500箇所のバス釣りポイントをご紹介しています。

※「BBF全国バス釣りポイントマップ」推奨ブラウザはSafari、ブラウザ、Google Chromeとなります。

ポイントは順次拡大中で、皆様から随時募集しています!!

※詳細はこちら↓

全国バス釣りポイント募集中!!〜募集概要と詳細〜

みなさまからの募集と併せて「BBF全国バス釣りポイントマップ」を作っていきたいと思っております!

さてそれでは早速活用方法をご紹介していきます。

 

「BBF全国バス釣りポイントマップ」活用方法!!

みなさまいつもバス釣りに行く際は、どのようにしてポイントを選びますか?

いつもの行きつけのポイント!有名な琵琶湖や、霞ヶ浦や河口湖!近くの川や池!!

などなどポイント選びはみなさま様々かと思います。

でもいつものところも飽きたな!たまには有名所以外にも行ってみたい!近くの川や池以外にもバス釣りができるところがないか?

という状態になったらバサーの方は新規開拓をすると思います。

近年はIT技術の発展により、地図を買わなくてもポイントを探せる素晴らしい時代になり、ポイントの新規開拓の場合はスマホやタブレットなどを使ってポイントを確認してみる。と言うやり方が多いと思います。

そこで私たちはGoogle Mapsを使い「BBF全国バス釣りポイントマップ」を作成しました!

※「BBF全国バス釣りポイントマップ」推奨ブラウザはSafari、ブラウザ、Google Chromeとなります。

※今回はPC版のご案内です。スマホ版は近日中に公開します。

 

使い方は簡単です!

まずは「BBF全国バス釣りポイントマップ」を開きます。

BBF全国バス釣りポイントマップ

 

まずは見たい地域にスクロールしていきます。

 

 

全国47都道府県にポイントがございます。

 

地図で見たい地域を絞っていってください。

地図上の魚マークがポイントの場所を示す目印となっています。

 

ポイント上に魚マークのアイコンがあるので押してみてください。

魚マークのアイコンをクリックするとポイントの詳細が表示されます。

ポイントに関連する記事がある場合は【ポイント情報】に「あり」と表示されます。

 

【ポイント情報】のURLをクリックすると、ポイント紹介の記事を確認することができます。

 

地方ごとに各ポイントを見ることもできます。

 

野池が集中するポイントもご紹介しております。

 

有名なポイントは個別に紹介しております。

 

各河川のポイントも個別紹介しております。

 

 

「BBF全国バス釣りポイントマップ」は管理釣り場なども含めた、全国でブラックバスフィッシングができるポイントを対象としております。

この「BBF全国バス釣りポイントマップ」を活用することによって、ポイント選びがスムーズに進み、バス釣りがより一層お楽しみいただけることかと思います。

※「BBF全国バス釣りマップ」推奨ブラウザはSafari、ブラウザ、Google Chromeとなります。

また釣り禁止が確認できたポイントに関しては「釣り禁止」と明記しております。

「釣り禁止」の場所では絶対に釣りをしないようお願い致します。

 

〜「BBF全国バス釣りポイントマップ」使用上の注意〜

必ず以下をお読みください。

・マップ上には1500箇所以上のポイント情報が記載されています。(順次拡大中!!)

・マップ上の「魚マーク」のアイコンが釣り可能ポイントを表しています。

・マップ上の「!」マークのアイコンが釣り禁止のポイントを表しています。

・現在公開してる釣り可能ポイントが釣り禁止の可能性がございましたら、下記問い合わせ窓口よりご連絡ください。

※ポイント公開に関しましては下記を御覧ください。

BBF全国バス釣りマップ 〜ポイント紹介について!〜

 

お問い合わせ

以上、管理人のでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!