バス釣りにオススメの旅映画!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

本日は週の始まりという事で少し趣向を変えまして、のんびりと「バス釣りにオススメの旅映画」を紹介していこうかと思います!

バス釣りにのオススメ映画という事で、今回は旅をベースとした映画を2本紹介させていただく訳ですが、「釣り」と「旅」って共通点が多くないですか?

 

自然に囲まれて、新しい発見があって、ワクワクする。

 

なにげないいつも通りの釣行でも、後になって振り返ってみれば一つの旅のように思い返せる。

ちょっと抽象的で伝わらないかもしれませんが・・・。笑

では前置きはこれくらいにしておいて、早速紹介させていただきます〜!!

 

〜 「STAND BY ME」 〜

今更というくらい有名な作品ですが、釣りをやっている方にはこの映画を好きな方が多いのではないでしょうか?

また、見たことのない方も必ず気に入ってもらえると思うので、是非一度見ていただきたいです!

こちらの映画は、友達や気の知れた人たちとよく釣りに出かける方にオススメの作品です。

作品自体も少年たちが「ある物」を探しに仲間達と旅に出る内容となっていて、大人になって忘れてしまった感覚などをこの映画は思い出させてくれます。

少年時代は釣りに行くにも自転車などで移動するため、とても道のりが遠く感じませんでしたか?

大人になって思い返してみると、あの果てしなく遠い道のりがとても恋しく感じます。

たまには友人たちと時間を忘れて、自転車で釣りにでかけてみるのもいいかもしれないですね。

※念の為に自転車貼っておきます。笑(シマノのママチャリ)

 

さて、続きまして2本目の映画は・・・

 

〜「INTO THE WILD」〜

こちらもまたまた有名な作品ですが釣りと関連した紹介をさせていただきます!

さきほどの「STAND BY ME」と比べ、こちらの「INTO THE WILD」は冒険要素が強いです。

こちらの映画は、一人自分のペースでの釣りが好きな方にオススメの作品です。

作品自体も、ある優秀な青年が物や情報、様々なしがらみに溢れた世界に疑問を抱き、一人旅に出る内容となっていて、作中にでてくる数々の言葉には度々はっとさせられます。

電車の中ふとスマホから顔をあげたところ、自分を含めほとんどの人がスマホを食い入るように見ている光景も、いまや珍しくないです。

たまにの連休には作中の主人公のよう、バックパックを背負って、自分と向き合う釣りに出かけるのもいいかもしれないですね。

※バックパックも貼る流れですね。笑(僕の愛用品です)

 

以上、本日はバサーにオススメの旅映画を2本紹介させていただきました!

初めて見る方や、久しぶりに見る方のきっかけになればとても嬉しいです!

映画は見るタイミングや心境などで、伝わってくるものが変わるのも面白いですよね。

また「STAND BY ME」や「INTO THE WILD」以外にもオススメの映画などございましたら、是非FacebookTwitterなどでコメントください!

以上、管理人の上村でした!