【ポイントNo:2095】千葉県茂原市 「高校裏の池(谷吉井堰)」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント記事担当の管理人リンミーです!!

本日は「【ポイントNo:2095】高校裏の池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】千葉県茂原市  バス釣りポイント

正式名称は(谷吉井堰)です。

【対象魚】 ブラックバス

【一言】千葉県茂原市に所在するバス釣りポイントです。

場所は茂原市の茂原北陵高校の裏手にあります。

車でのアクセスは少し狭い道でのアクセスになりますが、比較的わかりやすい場所になります。

ポイントの一部が通学路になるため、キャストの際は必ず周囲に気をつけてください。

圏央道の茂原北インターからのアクセスもよく、ポイントもいい雰囲気のポイントです。

場所はこちらです。

高校裏の池(谷吉井堰)※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます。

 

【全体写真】

全体的に大きくもなく小さくもなく。。。。

と言ったところでしょうか?中規模サイズのポイントです。

奥行きがあるため、遠投が必要になるかもしれません。

 

【ストラクチャー】

アシ、立ち木、ウィード、杭、立ち草、流れ出し、護岸、などがあります。

写真奥の立ち木下で1バイトしてきましたがのらず。。

また池の中央部にて見えバスを5匹以上確認しました。

シャローにももちろんバスはつきましたが、この日は日当たりの良いトップの方を泳いでいました。

ポイントの奥側にアシが群生しています。通年を通していい感じにバスがつきそうです。

春の時期は日陰になるので、攻略が難しそうですが、水温が上がってくるとアシ際にはいい感じにバスが着くストラクチャーになると思います。

おそらく夏シーズンはアシ際を中心に打つといいサイズが期待できるかもしれません。

 

【足場】

ポイントの正面側は周囲を砂利道で覆われているためバス釣りはとてもし易い環境です。

一部は護岸が整備されていても足場の確保が難しい場所、奥側は一部足場が悪いので落水等にお気をつけください。

池の手前は釣行はとてもし易いですが、奥側は足場はあまり良くありません。

全体的に足場は良いほうなので、おそらくプレッシャーも相当高いと思います。

 

【その他情報】

必ず先行者に配慮したバス釣りを心がけましょう!

 

 

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!