【ポイントNo:2048】千葉県東金市 「丑ケ池」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント記事担当の管理人リンミーです!!

本日は「【ポイントNo:2048】丑ケ池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】千葉県東金市  バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス

【一言】千葉県東金市に所在するバス釣りポイントです。

東金市と山武市の県境に位置するバス釣りポイント野池です。

東金市にはいくつかのバス釣りポイントがあります。

東金市には関東でも有名ポイントである、雄蛇ヶ池などがあります。

今後ポイント記事として追加します!

アクセスは雄蛇ヶ池などがある東金市中心部からは少し距離がありますが、圏央道の山武成東インターからのアクセスは良好です!

BBF全国バス釣りマップはこちらです。↓

丑ケ池※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

池は全体で4つに別れています。

一部はフェンスで囲まれていますが、山にそった形で池が形成されています。

池の大きさは中央の池がメインになり、一番大きな面積を誇ります。

メインの池から右に側の池は堰を挟んで反対側に位置しますが、こちらもいい感じのストラクチャーがあります。

この2ポイントがメインでのバス釣りポイントになるかと思います。

 

【ストラクチャー】

護岸、流れ込み、桟橋、流れ出し、アシ、ウィード、杭、などがあり、奥に見えるアシ際にはいい感じにバスがつきそうです。

春先はシャローにバスが潜んでいることがおおく、トップウォーターやスピナーベイトなどタイトにシャローを狙えるルアーがいいかもしれません。

手前側にも水草などもあり足元を慎重に狙えば良いバスに巡り会えるかもしれません。

私のオススメは右側の池の奥に立ち木など様々なストラクチャーがあるので、いいサイズのバスが潜んでいる可能性が高いですが、プレッシャーが高いです。

 

【足場】

池の手前は桟橋のような、遊歩道のようなものが整備されていますが、一部歩道の機能をなしていているので、通行人の方には注意してください。

池と池の間を仕切る堰の部分からもバスを狙うことができますが、足場はあまり良くありません。

奥はさらに傾斜があるので落水に注意してください。

 

【その他情報】

 

 

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!