「ここ何が釣れるんや〜?」〜バス釣りでのよくある一幕〜




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

振り返ってみれば僕の釣り歴も、なんだかんだで20年近くになろうかとしております。

歴のわりに腕や知識が全く伴っていない事はさておき、本日はそんな釣り人生の中でのよくある一幕を紹介したいと思います。

 

みなさんもこんな経験ありませんか?

 

僕(さて、ここのポイントは釣れるかな〜?)

 

「ビューン!」

「ポチャン。」

「ギュルギュルギュル。」

(しーん。)

 

僕(釣れない。初めて訪れるポイントだから誰かに情報を聞けると助かるんだけどな・・・)

 

「テクテク、テクテク」

 

僕(あ、こっちに向かって歩いてきている、あのおじいさんに聞いてみよう!)

 

 

僕「こんにち・・・」

お「ここ何が釣れるんや〜?」

僕「ブラックバスが釣れるかなってやってみてるんですけど、どうなんですかね?」

お「おぉ!昔こんなでっかいのがよく釣れとったわ〜!」

僕「本当ですか!」

お「ワシもフナ釣りしとったらよくこんな大っきいのかかったわ〜!」

僕「僕もそんな大っきいの釣れた事ないです。ちなみに今はどうなんですかね?」

お「前に水抜きされたみたいで、今は鯉とフナしかおらんわ〜。」

僕「そ、そうなんですか・・・」

とまあ基本田舎での釣りが多い為か、このような経験が今まで幾度と無くあります。笑

前なんかはこの流れから車に乗せてもらって、友達たちとの合流場所まで送ってもらった事もありました。笑(降りた時に偶然息子さんの車が通ったみたいで、おじいさんが息子さんに何やら注意されていました。すいません。)

 

よくよく考えたら「バス釣り」というワードに嫌な顔をされたり、注意をされる事が一度くらいはあってもいいのですが、運がいいのか不思議と今までそんな経験は全くありませんでした。(小学生の頃に学校の池で釣りをしていて注意された事はあります。苦笑)

ネットなどを見ていると何事に関しても賛成意見、反対意見関係なく「過激な表現」ばかりが目に付きやすいですが、実際の世界とネットの世界ではまた違うこともあるのかなと個人的には思ったりもします。

 

・・・う〜ん、ちょっと何が言いたいのか分からなくなってきました。苦笑

おそらく昨日にバス駆除関連の調べ物をし過ぎたせいか・・・

締りは悪いですが今日はこの辺で終わりにさせていただきます!笑

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!