【ポイントNo:2012】千葉県成田市 「江川」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント担当の管理人のリンミーです。

本日は「【ポイントNo:2012】江川」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】千葉県成田市  バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ヘラブナ、コイ、ナマズなど

【一言】

千葉県成田市の印旛沼に流入河川の一つのバス釣りポイントです。

江川は成田市の住宅街を経て印旛沼に流れ込む河川の一つです。

印旛沼でも屈指の有名ポイントで、週末には大変多くのバサーで賑わいます。

印旛沼に生息するバスが安定した水温を求め回遊してくることも多く、実績のあるバス釣りポイントです。

車でのアクセスも成田市中心部からのアクセスもよく464号線を経由すれば千葉県北西部からのアクセスも良好です。

高速道路からのアクセスはよくありません。

最寄りの高速道路は東関東自動車道の富里インターです。

遠方から江川に訪れる際はこちらからのアクセスが良いかもしれません。

BBF全国バス釣りポイントマップはこちら!!↓

江川※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

川幅は狭く水路に近い形状の流入河川です。

江川は流れが遅いため水温が通年で安定しています。

 

【ストラクチャー】

江川には小さな水路ながら多くのストラクチャーあります。

護岸、アシ、ウィード、杭、捨て石、立ち草、橋、印旛沼との合流地点など多くのストラクチャーがあります。

江川一帯のポイントは非常に面白みのあるポイントです。

実績も豊富で多くのバサーが訪れます。

アベレージは30〜40程のバスで大型のバスは期待はできませんが確実にバスがいるポイントです。

江川の水深は季節にもよりますが、部分的に結構水深が深いところもあります。

シャローとディープがはっきり別れたポイントです。

 

【足場】

護岸が整備されているので足場は良いです。

足場もよくストラクチャーも豊富なので印旛沼周辺ではエントリーポイントの一つでもあるため週末は賑わいます。

印旛沼との合流ポイント付近は足場はあまり良くなく藪漕ぎが必要なところもありますが、プレッシャーは少し低くなります。

 

【その他情報】

私達が訪れた際は子どもたちも多く釣りをしていました。なので家族でバス釣りに行く際には良いポイントかもしれません。

また日によってはヘラ師の方も多くいるため配慮して釣行しましょう!

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!