バス釣りよかでしょう。〜文字で読むバス釣りの魅力〜




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

突然ですが・・・

 

みなさんご機嫌如何でしょうか?

釣りは世界を救うのでしょうか?

そんな事より見てみませんか?

BBFブログ!

 

ん?どこかで聞き覚えのある歌だって?

・・・あの歌、良い歌ですよね。

釣りをテーマに作られた歌っていう時点でもう最高です。

 

毎日チェックしている方も多いと思いますが、最近では「YOU TUBE」などでの釣り動画が人気で、一度観出したら時間を忘れてしまうくらい楽しいものがたくさんあります!(関連動画で次々と見ちゃうんですよね。苦笑)

動画の魅力っていうのはたくさんあると思うのですが、一番は何と言っても「手軽さ」だと思います。

テレビも同様ですが、流しているだけで様々な情報が流れてくるのでとても手軽に楽しむ事が出来ます。

僕にとっても、あまり深い事を考えずに好きな動画を見る時間は、日々の生活の中でも至福のひと時です。

 

と、ここまで動画の魅力をお伝えしましたが、じゃあブログなどの「文字」を基本とした情報ってどうなの?って最近ふと思いました。

動画も近年人気急上昇中ですが、そんな中でもたくさんの人に読まれている「記事」ってありますよね。

 

そこで本日は「文字で読むバス釣りの魅力」をお伝えしたいと思います。

それではいってみましょう〜!!

動画に比べ、ありとあらゆるバス釣り情報が手に入る。

こちらは「動画」と「ブログ」の発信者数の違いによるものだと思いますが、現状何か調べ物がある時などは、検索をかけてなにかしらの「記事」を読むことが多いと思います。

これはブログの方がより気軽に始められる為、記事を書いている人がそもそも多い事と、ネット動画の歴史よりもブログの歴史が長い事が一つの要因だと思います。

いまでもバス釣りに関しての疑問を検索すると、かなり古い記事がヒットする事も多いですよね。苦笑

 

論理的な知識を文字で読む事で、より確かな知識になりやすい。

バス釣りってかなり論理的な知識が多いですよね。

そんな知識を文字として認識することで、より確かな知識となります。

こちらは動画視聴と文字を読むとでは脳の認識が異なりますので、両方合わせて出来るとより確実ですね!

 

動画にはない「趣き」が文字にはある

バス釣りに関する記事にはあまり少ないですけど、文字や文章が持つ特有の「趣き」ってあると思います。

小説を元にした映画などでも、映画の人気に劣らず原作が支持される事も多いのがこの事だと思います。

また現在はテレビ電話なども発達している中、LINEなどの「文字」でのやりとりがやはり人気ですよね。

好きな子からのLINEメッセージはスクリーンショットで保存しちゃいますよね。(昔はメールをロックでした。笑)

あれが「文字」が持つ魅力です。

 

ということで本日は「文字で読むバス釣りの魅力」をお伝えいたしました!

バス釣りに関するブログも本当にたくさんあるのですが、これまた書き手の方も内容も様々で、見ていても飽きないですしとても勉強になります。

今後も動画、ブログなどたくさんの分野でバス釣りがますます盛り上がっていくと楽しいですね!

 

さて、今日も「釣りよか」さんの動画を見に行ってきます〜!!

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!