【ポイントNo:4841】愛知県常滑市 バス釣り 鬼ケ脇の池 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント記事担当の管理人リンミーです!!

本日は「【ポイントNo:4841】 鬼ケ脇の池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】愛知県常滑市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ニゴイ、ヘラブナ等

【一言】

場所は常滑市と武豊町の境にあります。

近くを走る大きな幹線道路には「味覚の道」という街道があります。

知多半島道路や247号線からのアクセスもよく、ポイント自体は住宅街にあるので、付近までくればアクセスは簡単にできます。

BBF全国バス釣りマップはこちらです。↓

鬼ケ脇池※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

【全体写真】

池の面積も非常に大きく一部は入釣しずらいポイントもあります。

道路に面した大部分が崖になっており、入釣しずらそうです。

池全体も広く、陸っぱりで攻める分には少し広いような気がします。

池の一番手前に堰があるのでその周辺は護岸なども整備された部分もあるのでそちらからも少しは入釣し易いです。

 

 

【ストラクチャー】

護岸、流れ込み、流れ出し、アシ、ウィード、杭、立ち木、立草などがあり、全体的ににはいい感じにバスがつきそうですが少し池が広いので広範囲にサーチをしないといけません。

全体的に水深があり、シャローとディープではっきりと別れているのが特徴です。

様々なストラクチャーがあるのでストラクチャーについているバスをうまく誘い出したいところです。

 

【足場】

やはりバス釣りがし易い部分は足場もよくプレッシャーも高くなっているので、手前の立ち木の周辺に落とし込む釣りが良いかと思います。

全体的に足場は良くなく、道路に面した部分もあるので注意しながら釣りをお楽しみ頂ければとおもいます。

池の面積も広いので幅広くサーチし、ビックバスを狙うことができます。

 

【その他情報】

周辺にはほとんど駐車するスペースがありません。

知多半島には多くの野池があります。

こちらも近年多くのポイントが釣り禁止になることがあります。

迷惑駐車や、ゴミのポイ捨てが原因で釣り禁止になるのは大変良くありません。

皆様マナーを守ることにより、釣り禁止から守りましょう!

【釣果情報】

現在募集中。

常滑市周辺にお住まいの方で、宮島池以外の釣果情報も同時に募集しています。

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント公開について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!