【ポイントNo:2319】神奈川県川崎市 「多摩川大橋」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は「【ポイントNo:2319】多摩川大橋」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】神奈川県川崎市バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ナマズ、ニゴイ、ヘラブナ等の多摩川水系には多くの魚が住んでいます。

【一言】

神奈川県川崎市に位置します。

多摩川水系のバス釣りポイントの一つです。

東京都と神奈川県の境に位置します。

近くには国道1号線(第二京浜)が走る神奈川と東京を結ぶ大動脈の直下のバス釣りポイントです。

BBF全国バス釣りマップはこちらです。↓

多摩川大橋※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

【全体写真】

都会のど真ん中でのバス釣りポイントです。

多摩川大橋周辺も荒川の河川敷公園として整備されています。

河川敷には野球グラウンド、サッカーグラウンド、堤防道路などが整備されているので、昼間の時間帯は河川公園の利用者の方が多くいます。

 

【ストラクチャー】

橋脚、流れ込み、流れ出し、アシ、ウィード、杭、などがあり、ポイント全体にバスがいます。

流れ込み付近がおすすめのポイントです。全体的に水深が深いです。バスが水温により回遊する層が違います。

その為水温にあわせたルアー選択や、状況をみてルアーを選択した方が良いと思います。

その為サーチルアーとしても活躍するスピナーベイトなどが良いかもしれません。

このポイントでは多摩川本流への大遠投を行い、回遊魚を狙うサーチ方法も有効かと思います。

 

【足場】

河川公園として整備されているので、足場は全体的に良いです。

多摩川への流れ出しの部分を攻める際は一部に足場に悪いところがあります。

こちらの多摩川本流への流れ込みのポイントがおすすめです。

 

【その他情報】

東京都と神奈川県の境ということもあり、周囲は都市化が進んでいるため駐車スペースはありません。

また多摩川大橋が第二京浜と言うこともあり、周辺は混雑も激しいときがあるのでご注意ください。

周辺のコインパーキングに駐車し釣行に向かってください!

多摩川堤防公園として、グラウンド利用者、ウォーキングを楽しむ人が多くいます。

バス釣りの際は周囲に気をつけてお楽しみいだくようにお願いします!

【釣果情報】

2014年頃多摩川本流でナマズGET!!

 

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!