「ある2つのルアー」を紹介致します!!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

突然ですが本日は「ある2つのルアー」を紹介したいと思います。

まず1つ目がこちら!(本当に突然ですいません。苦笑)

 

DUEL(デュエル) ハードコア ノイズィー ジュニア

 

こちら後方のペラが音を発する作りとなっている為、商品名自体に「ノイジー」と入れられております。

僕は普段あまりノイジーは使用しないのですが、今シーズンは今まであまり使っていなかったルアーにもどんどん挑戦しようと思っております!

ところで「ノイジー」で思い出しましたが、みなさん「ノイジー・マイノリティ」という言葉をご存知でしょうか。

ちょっとWikipediaで調べてみます。

ノイジー・マイノリティ: noisy minority)とは、「声高な少数派」。

「うるさい」・「騒々しい」といった旨が語源であり、主張に理論的ないし道義的裏付けが乏しく「声の大きさ」に任せて騒ぐだけの少数者を指し、批判的な意味合いが強い。

その過激かつ積極的な姿勢のため、実際には少数派であるにもかかわらず、穏健かつ消極的な多数派よりも目立つ傾向がある。実質的にクレーマーと同等の意味合いを持つ。

引用:Wikipedia

 

かなり厳しい事が書いてあって恐くなりました。

おそらくなにか気に入らない事があった人が書いたのでしょう。

 

しかし日々のニュースやネットなどを見ていると、事例によらずこういった事もあるのかなと少しばかり思いました。

様々な情報が錯乱する今の世の中、常に色んな知識や意見に触れた上で、最後は自分の頭で正しい判断が出来るよう意識していきたいと感じました。

 

なにかいつもと違い堅くてすいません。

 

では続いてのルアーはこちら!!

 

デプス サイレントキラーJr.145 

 

こちらの「サイレントキラー」、実は先シーズンに購入しようと思ったのですが、価格を見て断念しました。

ジョイントベイトも挑戦してみたいなと思いながらも、どれもこれも良いお値段でなかなか手が出せずに今に至ります。

給料も入った事なんで、いよいよ買ってみようか・・・。

ところで「サイレント」で思い出しましたが、みなさん「サイレント・マジョリティ」という言葉をご存知でしょうか。

こちらもWikipediaで調べてみます。

サイレントマジョリティー」(Silent Majority、略称:サイマジョ)は、日本の女性アイドルグループ欅坂46の楽曲[32]秋元康が作詞、バグベアが作曲した[33]2016年4月6日に欅坂46のデビューシングルとしてSony Recordsから発売された[33]。楽曲のセンターポジションは平手友梨奈が務めた[34]

引用:Wikipedia

 

・・・ちょっと間違えました。

 

こっちですね。

サイレント・マジョリティ: silent majority)とは、「物言わぬ多数派」、「静かな多数派[1]」という意味。積極的な発言行為をしないが大多数である勢力のこと。

引用:Wikipedia

 

こちらは日本の国民性などを表現する時によく耳にしますね。

僕も自分の意見を述べる事を得意とはしてないのですが、今の世の中、いざと言う時には意見を述べる事も大事なんですかね。でもやはり僕は苦手です。

しかし、今はSNSなどのおかげでいろんな形で自分の意志を表現出来るので、僕のような声を上げる事が苦手な人間としてはとても助かっております。

また、意見を述べていない多くの人達の存在も、常に頭には入れていきたいと思っています。

 

 

さて本日はルアーの紹介に合わせてやや堅めの内容を書いてみました!

現在、世界中でありとあらゆる問題が起きており、その中で様々な意見が交わされています。

僕がくどいくらい良く口にする事なのですが、自分と違う意見を否定するのではなく、尊重した上で感情的にならずに「議論」を重ねる事が大切だと思っております。

これがなんとも難しいのですが。

でも本当に大切だと思います。

 

ちなみに「議論」で思い出しましたが・・・

 

「ギロン」最高です!!

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!