【釣り禁止】【ポイントNo:2123】栃木県那須町 「矢の目ダム」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント記事担当の管理人リンミーです。

本日は「【ポイントNo:2123】矢の目ダム」でのバス釣り情報をご紹介致します。

現在はバス釣り禁止となっておりますので、絶対に釣りはしないでください。

【ポイント情報】栃木県那須町 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ヤマメ、ヘラブナ等 の魚がいます。

【一言】

現在はバス釣り禁止となっておりますので、絶対に釣りはしないでください。

BBF全国バス釣りマップはこちらです。↓

矢の目ダム※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

【全体写真】

ダム湖ですが、面積は小さめです。

吊橋を境に本湖と西湖に分かれています。

ダムの上部は足場も良いところもあるので、バス釣りをする環境としては栃木県内でもかなりいいポイントではないでしょうか?

【ストラクチャー】

ポイントには流れ込み、アシ、ウィード、立ち木、岩石など様々なストラクチャーがあります。

※写真の周囲は釣り禁止です。

【足場】

矢の目ダムのダム施設付近でのバス釣りは禁止になります。

そのためバス釣りが可能なポイントはダム湖上部のみになります。

上部付近は護岸が整備されているため足場は良好です。

※矢の目ダムはボートでの釣りは禁止になるのでご注意ください。

【その他情報】

矢の目ダム上部には駐車場が整備されているのでお車をご利用の際はそちらが便利です。

矢の目ダムから車を走れせれば温泉地としても有名な那須温泉があります。

バス釣り後に那須温泉で汗を流せばバス釣り後の疲れも吹き飛ぶこと間違い無しです。

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!