芸能人・有名人バサーによるバス釣りトークが再び増えている。そんな気がする。




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

さてみなさんお持ちかねの「そんな気がする。」シリーズ

といってもまだ2弾目。

かつ今後は続かない模様。

ちなみに1弾目はコチラです↓

偵察部隊のバスがいる。そんな気がする。〜次世代バスについて〜

2017.06.30

そんな事で記念すべき第2弾目は「芸能人・有名人バサーによるバス釣りトークが再び増えている。そんな気がする。」というタイトル。

古くは90年代の第3次バス釣りブームにおいて、多くの芸能人や有名人がバサーである事を表明していましたが、そこからブームが去るにつれそんな話題も減っておりました。

が、最近は嬉しい事にバサーである事を表明している芸能人が、また増えてきたように感じます。(世代交代の波でしょうか。)

という事で本日は、バサーであることを宣言している芸能人を紹介していきたいと思います!

ちなみに芸能人の画像などの使用は原則禁止されていますので、僕の勝手なイメージ画像と共に紹介していきます!

ではいってみましょう〜!

糸井重里さん(コピーライター)

まずは大人の方々が知っている人達から入ります!

コピーライターとして有名な「糸井重里さん」

90年代の第3次バス釣りブームを牽引した一人としても有名です。

若い方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、おそらくこの方が考えたコピーには知らずの内に触れていると思います。

木村拓哉さん(アイドル)

近年も様々な話題に事欠かないアイドルの「木村拓哉さん」

「キムタク売れ」という言葉があるくらい、木村拓哉さんが触れるものはたちまちブームとなります。

90年代の第3次バス釣りブームも、彼が火付け役だったと言っても過言ではないはず。

反町隆史さん(俳優)

今もなおバス釣りを続けている事でも有名な俳優の「反町隆史さん」

昔の釣り動画などももしかしたらYou Tubeで見られるかもしれません。

あれから20年経った今でも「言いたい事も言えないこんな世の中」はまだ変わってないようです。ポイズン。

(8cmCD懐かしいです。)

吉瀬美智子さん(女優)

こちらは少し意外ですが女優の「吉瀬美智子さん」もバサーであるとの事。

あんまりイメージが沸かないです。

バス釣りで傷ついた肌を「守りたい」。

山下健二郎さん(三代目J Soul Brothers)

ここらは年代によっては知らない人も出てくるかもです・・・。(僕はギリギリ知っていました。)

三代目J Soul Brothersのメンバーである「山下健二郎さん」

この方は最近のテレビでは、一番バサーとしての面を見せているのではないでしょうか。

特にモノマネを目にする事が多く、モノマネの対象も「金森隆志さん」や「吉田撃さん」などイマドキの方が多い印象です!

TAKAHIROさん(EXILE)

またEXILEの「TAKAHIROさん」もバス釣りをするみたいです。

山下健二郎さんと一緒にバス釣りに出掛けたりもするのでしょうか。

菜々緒さん(ファッションモデル)

ファッションモデルである「菜々緒さん」もバス釣りをする事で有名です。

ブログやテレビでもたまにバス釣りに関する発言をする事があり、釣り雑誌の表紙も務めた事があるとの事です。

ちなみに菜々緒さんは「ゲーリーヤマモト」がお好きなようです!

という事で以上が僕が知っている主な芸能人バサーの方々です!

その他にも江口洋介さん、奥田民生さん、岡村隆史さんなどもバス釣りをやっていたそうです。

もうバス釣りを引退している方も中にはいるかもしれませんが、テレビなどで明るいバス釣りの話題が出ると本当にテンションが上がりますよね。(CMなどで竿やリールが映るだけでも調べてしまいます。苦笑)

ブームが来ると嫌な気持ちになる人が居るのも分かっていますが、僕としてはバス釣りがまた盛り上がっていく瞬間を見てみたいなと思いました!

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!