仙台市近郊の「オススメ」バス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

さて4日ぶりの更新となりました。

みなさんはお盆の釣果はいかがでしたでしょうか。

このお盆をすぎると気温もだんだん涼しくなるので、ブラックバスフィッシングにはちょうどいい季節を迎えますね!

9月にはまた連休も控えているのでまだまだブラックバスのシーズンは続きます。

さて最近BBFでは各県域ごとの「オススメ」ポイントをご紹介していますが、範囲を少し縮め各都市ごとにもご紹介していきます!

 

ということで本日は東北地方最大の都市である「仙台市近郊のオススメバス釣りポイント3選!!」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

【ポイントNo:0110】宮城県仙台市 大沼

【ポイントNo:0110】宮城県仙台市 「大沼」 バス釣りポイント

まずご紹介するのは宮城県仙台市の「大沼」です。

仙台市近郊でも有名なブラックバスフィッシングのポイントです。

沼の周囲の一部が公園化されているので足場は比較的良好なポイントです。

仙台市の中心部からのアクセスも良く、バスのサイズも良型が報告されているので、ブラックバスフィッシング初心者の方にもオススメのポイントです。

仙台市近郊にお住いの方は是非足を運んでみたいポイントです。

また「大沼」の近くには「赤沼」というポイントもございます。

【ポイントNo:0109 】宮城県仙台市 「赤沼」 バス釣りポイント

 

【ポイントNo:0009】宮城県利府町 加瀬沼

【ポイントNo:0009】宮城県利府町 「加瀬沼」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

宮城県利府町に所在する「加瀬沼です。

こちらのポイントは仙台市近郊に位置する利府町に所在します。

仙台市中心部からは少し距離は離れますが、「三陸自動車道 利府塩釜インター」からのアクセスが良好です。

こちらのポイントも付近は加瀬沼公園として整備されているのでファミリーにもオススメなポイントとなります。

また比較的沼の規模も大きく、ポイントも多く選択できる点もいいですね!

バスのストックもいいのでベテランのバサーでも楽しめるポイントです。

 

【ポイントNo:0010】宮城県名取市 樽水ダム

【ポイントNo:0010】宮城県名取市 「樽水ダム」 バス釣りポイント

最後はこちら、宮城県名取市の「樽水ダム」です!

 

宮城県内でもブラックバスフィッシングのポイントとしても有名なダム湖です!

宮城県内でサイズを狙うならまずここのポイントを外すことはできないでしょう。

ただし足場は良くないので初心者の方にはあまりオススメはできないポイントとなります。

しかし時間帯によってはランカーサイズも充分に狙うことができるので、東北地方に在住でしたらぜひとも行ってみたいポイントです。

仙台市からは少し離れますが、サイズを求めて足を運ぶ価値はあります。

 

ということで本日は、「仙台市近郊のオススメバス釣りポイント3選!!」紹介させていただきました!

仙台市近郊や宮城県、東北にお住まいのバサーのみなさんの今後の釣行の参考に是非ご活用ください!

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!