関東地方の「道の駅に近い」バス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

さて夏らしくない涼しい日が続きますね!!

長い方はまだお盆のお休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

管理人リンミーもこのお盆の連休を使いバス釣り釣行に出かけました!

釣行の途中でたまたま道の駅に立ち寄ったのですが、お土産や地元の食材などが多数おいてあり、とても見ごたえがありました!

 

そこでまたまた調べてみました。道の駅に近いバス釣りポイント!!

ということで本日は「関東地方の道の駅に近いバス釣りポイント3選!!」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

【ポイントNo:2171】埼玉県小川町 焼却場横の池

【ポイントNo:2171】埼玉県小川町 「焼却場横の池」 バス釣りポイント

まずご紹介するのは埼玉県小川町の「焼却場横の池」です。

小川町の郊外に位置するブラックバスフィッシングのポイントです。

近くには「道の駅おがわまち」がございます。

ポイントの周辺には他にも野池が複数あるので、こちらのポイントと合わせて楽しむことができます!

またこちらの「道の駅おがわまち」では小川町の新鮮な野菜と小川町のきれいな水を使用した、美味しい地酒を楽しむことができます。

近くに釣行の際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

【ポイントNo:0009】埼玉県小川町 下里池

【ポイントNo:2170】埼玉県小川町 「下里池」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

続いても埼玉県小川町に所在する「下里池です。

こちらのポイントも小川町の近郊に位置するバスフィッシングポイントです。

小川町中心部からのアクセスもよく、「関越自動車道 嵐山小川インター」からのアクセスが良好です。

こちらのポイントは最初にご紹介した、「道の駅おがわまち」からのアクセスはすぐとなります。

周辺野池の釣行に際して、「道の駅おがわまち」で一息ついて釣行をしたり、車中泊をして釣行に備えるのもいいかもしれません!

 

【ポイントNo:2117】群馬県富岡市 大塩ダム

【ポイントNo:2117】群馬県富岡市 「大塩ダム」 バス釣りポイント

最後はこちら、群馬県富岡市の「大塩ダム」です!

群馬県内でも規模の大きいブラックバスフィッシングのポイントとしても有名です!

付近には「道の駅甘楽」がございます。

こちらの道の駅では、日本ではここでしか手に入らないキャンティワインを始めたとした様々なワインを楽しむことができます。

その他にも地元特産の野菜やリンゴジュースなど甘楽地域の食材を取り扱っており十分に楽しむことができます。

そしてこちらの道の駅には甘楽町産の地粉ピザが有名です。

近くに釣行の際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

ということで本日は、「関東地方の道の駅に近いオススメバス釣りポイント3選!!」紹介させていただきました!

道の駅は地元特産を楽しんだり、車中泊をして釣行に備えたり、釣行中に一息つけたりと様々な用途で楽しむことができるので、バスフィッシングには強い味方だと思います。

関東にお住まいのバサーのみなさんの今後の釣行の参考に是非ご活用ください!

今後各地の道の駅に近いポイントも随時紹介して行きます!

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!