人気バス釣りスポット「霞ヶ浦のオススメ」バス釣りポイント5選!!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

ポイント担当の管理人リンミーです!

 

みなさん「日本で1番の湖」はご存じ、「琵琶湖」です。

それでは「日本で2番の湖」は知っていますか?

「日本で2番の湖」それは茨城県に位置する「霞ヶ浦」なのです!

これはバサーの方だと知っている方が多い知識ですよね!

「霞ヶ浦」は東日本最大のバス釣りポイントで、関東各地からのアクセスもよく多くのバサーが訪れるポイントです。

また各種の大きなトーナメント大会が行われます。

まさにバサーにとっての一度は訪れてみたいポイントだと思います。

本日はそんなバス釣りのポイントとしても有名な「霞ヶ浦のオススメポイント」をご紹介します!

残りのシーズンは是非「霞ヶ浦」でバスをゲットしましょう!!

それではいってみましょう〜!

【ポイントNo:2230】茨城県土浦市 霞ヶ浦 土浦港

【ポイントNo:2230】茨城県土浦市 「土浦港」 バス釣りポイント

まずご紹介するのは超メジャーポイントである「霞ヶ浦 土浦港」です。

土浦港は霞ヶ浦の中でもかなりの人気ポイントです。週末は本当にプレッシャーが高くなるポイントですが、こちらのポイントでバスが釣れればサイズは期待できるポイントです。

またJR土浦駅からも徒歩圏内のため車を持たないバサーの方にもオススメのバス釣りポイントです。

ストラクチャーも豊富なポイントなので、ハイプレッシャーに負けず様々な手法を用いてランカーサイズのバスを釣り上げたいですね!

 

【ポイントNo:2249】茨城県稲敷市 霞ヶ浦 西の洲

【ポイントNo:2249】茨城県稲敷市 「西の洲」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら「霞ヶ浦 西の洲」です。

水門、流れ込み、アシ、岩礁、シャロー、杭など様々なストラクチャーがポイントにございます。

バスのストックも豊富で大きなサイズも狙えるので、条件が揃えばランカーサイズも狙えるポイントです。

こちらのポイントも雰囲気も良いお陰か、多くのバサーで賑わいます。

様々な釣り方を用いてトライしてみると釣果も期待ができそうです。

 

 

【ポイントNo:2227】茨城県土浦市 霞ヶ浦 桜川 常磐線下

【ポイントNo:2227】茨城県土浦市 「桜川 常磐線下」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら「霞ヶ浦 桜川 常磐線下」です!

霞ヶ浦本湖とは少し離れますが、「桜川」は霞ヶ浦本湖に流入する河川となります。

「桜川」は霞ヶ浦本湖とつながっており回遊バスが期待できます。こちらのポイントも一本出るとサイズは期待ができそうです。

 

橋脚など様々なストラクチャーを幅広く狙うことができます。

また足場も良好なポイントなのでファミリーで楽しめるバス釣りポイントでもあります。

 

【ポイントNo:2238】茨城県行方市 霞ヶ浦 鎌田川

【ポイントNo:2238】茨城県行方市 「鎌田川」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら「霞ヶ浦 鎌田川」です!

こちらのポイントは流れ込みやアシの群生を中心としたストラクチャーが豊富なポイントとなります。

全体的にシャローエリアが広がっているので、様々な釣り方ができます。

霞ヶ浦本湖への流入河川となります。

「鎌田川」は霞ヶ浦本湖とつながっており回遊バスが期待できます。

 

【ポイントNo:2225】茨城県土浦市 霞ヶ浦 花室川 

【ポイントNo:2225】茨城県土浦市 「花室川」 バス釣りポイント

最後にご紹介するのはこちら!

「霞ヶ浦 花室川」です。

こちらのポイントにも様々なストラクチャーがあり、面白いポイントです。

季節によってはバスがこちらのポイントまで多く上がってくることが事があるので、タイミングが合えば数釣りも期待の出来るバス釣りポイントです。

「霞ヶ浦 花室川」は霞ヶ浦本湖とつながっており、回遊バスが期待できます。またこちらのポイントから本湖までの流域にそって釣行を楽しめるで、比較的長時間の釣行で様々なポイントを打つことをオススします!

 

ということで本日は、「霞ヶ浦のオススメポイント」を紹介させていただきました!

今シーズンは是非「霞ヶ浦」に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

以上、管理人のリンミーでした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!