マップ、地図型の釣果情報共有サービス「バスマップ!」が新登場!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

実は水面下で開発を行なっておりました、マップ、地図型の釣果情報共有サービス「バスマップ!」がこのたび正式リリースとなりました!

「バスマップ!」公式サイト:https://bassmap.jp/

お世話になっております一部の方には既にベータ版からの先行利用をいただいておりましたが、本日無事に正式リリースとなりました!

直感的にまた快適にサービスをご利用いただけるよう開発者一同工夫を凝らしましたので、本サービス「バスマップ!」がより充実した釣りライフを送っていただく手助けになれたらなと考えております。

またサービスを気に入っていただけましたら、是非ご友人や各種SNSのフォロワー様への共有にご協力いただけたら嬉しいです!

それでは少しだけ本サービス「バスマップ!」の説明をさせていただきます。

〜「バスマップ!」とは〜

バスマップ!はどこのポイントで、どんなルアーで、どのタイミングでブラックバスやその他の魚が釣れているのかひと目で分かるサービスです。

「バスマップ!」にはこのような特徴があります。

1、全国の釣果情報がマップ、地図上で確認出来る

2、ポイントの釣果状況に応じてピンの色が変わる

3、釣果情報を投稿・共有出来る

4、未登録のポイントに対し新規追加申請が出来る

5、釣り可能・禁止ポイントの情報を釣り人みんなで蓄積していける

1、全国の釣果情報が確認出来る

「バスマップ!」には現在約1,700ものポイントが掲載されており、日々増え続けております。

またその一つ一つのポイントに対して全国の釣り人からの釣果情報が投稿されており、普段釣りに出かける近場の釣果情報はもちろん、遠征先の釣果情報も確認出来ます。

2、ポイントの釣果状況に応じてピンの色が変わる

「バスマップ!」では大きく分けて「ポイントピン」と「ピンポイントピン」の2種類のピンがあり、釣果状況に応じてそれぞれのピンの色が変化します。

色が変化することで注目度が高まり、他ユーザーへのアピールに繋がります。

3、釣果情報を投稿・共有出来る

バスマップでは過去の釣果情報や日々の釣果情報をマップ、地図上に投稿でき、自分専用のマップ、地図型釣果管理サービスとしてはもちろん、釣り仲間や他SNSへの共有にも活用出来ます。

また公開範囲の設定も可能で「友達限定で公開」を選択した際には、友達以外のユーザーに対してはモザイク処理の入った鍵マーク付きの投稿が表示され、もちろんマップ上のポイントへのジャンプも出来ない仕組みとなっております。(友達限定公開投稿は新着投稿欄とランキングには表示されません。)

4、未登録のポイント(ブラバス君)に対し新規追加申請が出来る

未登録のポイント(ブラバス君)がありましたら下記手順にて「ポイントの追加申請」を行ってください。

確認が済みましたら新規ポイントとして新たにマップ、地図上に掲載させていただきます。

5、釣り可能・禁止ポイントの情報を釣り人みんなで蓄積していける

ポイントに対して「釣り可能」「釣り禁止」「不明」の投票ボタンを設置することで、実際にそのポイントに訪れた釣り人の意見を蓄積、反映していきます。

現状解決が難しく誰も打開策を講じていない釣り禁止ポイントの不明確問題を少しでも解決できたらと考えております。

以上がマップ、地図型釣果情報共有サービス「バスマップ!」の説明となります。

それでは皆様今後とも・・・

ブラバス君
ちょっと待て。
ブラバス君
新サービスになると俺はもう用無しって事?

ちゃんと引き継がれる。

ブラバス君
とりあえず安心したわ。

「バスマップ!」公式サイト:https://bassmap.jp/

以上、管理人の上村でした!

ブラバス君
みんな安全第一で釣りをより楽しんでくれよな!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!