人気バス釣りスポット「八郎潟」オススメ3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

いよいよ梅雨も開け、夏本番ですね!!

暑い日が続きますので、バス釣りに出かけた際には必ず体力を消耗するので休憩を取りながらバス釣りを楽しみましょう!

 

さて本日は東北地方最大級のバス釣りポイントと言っても過言ではない、「秋田県 八郎潟のオススメバス釣りポイント3選」を厳選しご紹介致します!!

八郎潟はポテンシャルの高いバス釣りポイントとなっており、東北地方のみならず、全国からバサーが訪れるほどです。

まさに東北地方屈指のブラックバスフィッシングのポイントです。

今回はそんな八郎潟の人気ポイントとあわせて、管理人リンミーがオススメするポイントをご紹介します!!

今シーズンはぜひ八郎潟でバスをゲットしましょう!!

ではいってみましょう〜!

 

【ポイントNo:0170】秋田県男鹿市 小深見川

【ポイントNo:0170】秋田県男鹿市 「小深見川」 バス釣りポイント

 

まずご紹介するのは秋田県男鹿市の「小深見川」です。

八郎潟本湖に流れ込む河川で、橋の周辺はいい感じの雰囲気となっております。

また八郎潟本湖に流れ込む河川のため、回遊魚を含めた釣果も期待ができそうです。

アクセスはあまり良くはありませんが、八郎潟水系の中でもオススメのポイントです。

 

【ポイントNo:0157】秋田県男鹿市 八郎潟西部承水路

【ポイントNo:0157】秋田県男鹿市 「八郎潟西部承水路」 バス釣りポイント

 

次にご紹介するのはこちら秋田県男鹿市の「八郎潟西部承水路」です。

八郎潟水系では良いポイントが数多くございますが、こちらのポイントは雰囲気・ポテンシャル共に素晴らしいブラックバスフィッシングのポイントです。

八郎潟水系の中でも釣果も期待のできるポイントとなります。

 

【ポイントNo:0174】秋田県三種町 糸流川

【ポイントNo:0174】秋田県三種町 「糸流川」 バス釣りポイント

 

最後はこちら、秋田県三種町に位置する「糸流川」です!

こちらは八郎潟水系でもアクセスの良いポイントとなります。

羽州街道や、秋田自動車道 五城目八郎潟インター・琴丘森岳インターからのアクセスも良好です。

ポイントとしても細い水路のようになっており、水路を攻めるのがお好きな方にはオススメのブラックバスフィッシングのポイントとなります。

 

ということで本日は、「秋田県 八郎潟のオススメバス釣りポイント3選の紹介をさせていただきました!

今シーズンは是非千葉県に訪れて印旛沼を攻略してみてはいかがでしょうか?

今後は各地の有名なポイントをどんどんご紹介していく予定なのでぜひお楽しみにして頂ければ幸いです。

 

以上、管理人のリンミーでした!

 

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!